岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4040
読み聞かせの様子★講師の読み聞かせに引き込まれていきました!
みなさん、こんにちは!
先日、『子ども・福祉コース』講師の"旭川荘厚生専門学校様"にお越しいただき体験会を行いました♪

まずは、介護分野! 仕事内容や介護分野の将来についてや介護を学ぶことで、"エレベーター""扉の開閉""廊下の広さ"など気付かされる面があるとお話いただきました。
その後は、"介護グッズ"のクイズ!
実際にグッズを触り、「何?」「ブラシ? マッサージ用?」など意見が飛び交い、介護グッズの使用方法を見て、「へぇ~」と驚きの声もあがり、参加した生徒は興味津々で非常に盛り上がっていました♪

後半は、子ども(保育)分野★
実際に講師の方に"大型絵本"で『3匹の子ぶた』の読み聞かせをしていただきました。
「懐かしい!」と子どもの頃の記憶も思い出しつつ、普段仕事で行っている業務を知ることができました!

最後は、受講している生徒にインタビュー。
「子ども・福祉は、生きている限り、必ず役に立つことばかり! 子どもは苦手だから、子ども・福祉は関係ないと介護分野にしか出ていなかったけど、子ども・福祉コースで学ぶことで、それぞれつながっていて、自分自身のためになることばかりだった。自分が成長できた。」という言葉から、熱い気持ちが参加した生徒にも伝わったのではないかと思います。

KTCには「将来何をしたらいいか...」など生徒・保護者の方も迷われながら来られる方も多くいらっしゃいます。だからこそ、体験できること、乗り越えられることの機会を用意しています!
私たちと新しくチャレンジできること、探してみませんか。

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com