岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
カレッジ説明会みなさん、こんにちは!
今回は、先日行われたKTCカレッジ説明会の様子をお伝えします。

KTCカレッジとは、近畿大学短期大学部通信教育学部商経科のサポート校になります。通信制短期大学は一般的に卒業に3~4年を要すると言われていますが、KTCカレッジは2年での卒業を目指します。

近年、AIの普及や働き方改革よって世の中の「はたらき方」が劇的に変化しています。以前、企業は学歴や専門性を重視していましたが、現在は社会人基礎力として、コミュニケーション能力はもちろん主体性や協調性、考え抜く力を重んじる企業が増えています。

KTCカレッジは「社会に出てから必要となるチカラ(実学)のまなび」を通して、「自立」と「協働」ができる大人になることを目指します。自分のペースで学ぶことができ、働きながら学位(短期大学士)取得ができます。
また、卒業後は通信制短大から4年制大学(通学制、通信制)への編入もでき、就職のサポートもしっかりやっていきます。

進路選択をする上で大切なことは、自分の好きなこと・打ち込めることへの専門性を高める環境を作り、様々な経験を重ねることです。
高校卒業後、生徒自身がどうあってほしいかを考え進路のサポートをやっていきます。
進路のことで悩んでいませんか? 共に考え一緒に歩んでいきましょう。ご相談お待ちしております。

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com