岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
1年次も日々成長しています♬
みなさん、こんにちは! 岡山キャンパスです。
今回は、授業の様子などをご紹介したいと思います♪
生徒からもKTCの授業は"分かりやすい""楽しい"と好評です!
1年次であれば、中学校の基礎から学ぶことができ、中学時代の遅れを取り戻すことが可能★ だからこそ、高校進学後の躓きが少なく、よりよい高校生活が始められます。

そして、基礎学力アップだけでなく、ディスカッションやグループワークなどの授業も定期的に実施しています!!
先日は、KDDI㈱様によるワークショップ型授業を実施しました。
『スマホを複数の班に分かれて机上の地図を見ながら、大災害が起きたという想定のもと、専用グループチャットアプリを使用して災害情報を集めて、安全な避難経路や避難所、救助に向かう場所を地図上で特定する』
参加した生徒は...
「Cの橋って渡れるかな?」
「この道通れるっぽいよ!」
「避難場所は、とりあえずどこにしようか...」
など活気のある授業となり、KDDI㈱様の方からもお褒めの言葉をいただきました♪

今回授業に取り組んでいた生徒もKTCに入学する前は"友人ができるか心配""授業についていけるか心配"など心配な面もありましたが、岡山キャンパスの個性あふれるコーチたちと一緒にそれぞれのペースで進めることができ、少しずつ成長しています☆

新学期が始めり、3か月が経ちましたが、"環境を変えたい"などの思いを持たれている方もいるかと思います。些細なことでも構いません。ご相談お待ちしています。

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com