岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
気軽にご相談くださいね♪

こんにちは、岡山キャンパスです!
1学期の期末考査の終わるこの時期、KTCでは高校生からのお問合せが増えています。
先日、学校説明会に来てくれた高校2年生は「せっかく入学した学校だけど、雰囲気や人間関係がしんどくて...」と今の気持ちを話してくれました。
最初、少しうつむき加減で現れた彼女も、今感じているしんどさや、これからの不安について話をしていくうちに、帰るときには「気持ちがすごく楽になりました!」と笑顔で帰っていきました。

新学期が始まって3カ月...
「思うように学校に足が向かない...」
「教室の雰囲気が苦手で、入りづらい...」
同じように悩んでいる方もいるのではないでしょうか??

KTCでは学校の見学や説明会はもちろんですが、現在の学校生活についてのご相談にも乗らせていただいております。
一人で悩まず、気軽に相談に来てみませんか?
みなさんの心が少しでも軽くなるように、お力になれたらと思っています。

また、保護者の方からも様々なご質問をいただきます。
よくいただく質問をいくつかご紹介します。
◆今の時期に転校すると卒業時期はどうなりますか?
過去に休学された期間がなければ、同級生と同時期の卒業を目指せます。現在の学校で修得された単位数や出席日数に左右されることはありません。
(休学されたことがある方も一度ご相談ください。)

◆現在学校に通えていませんがKTCへの登校はどの程度必要ですか?
週1日~5日の中で、また時間帯も午前・午後と生徒さんのペースに合わせて登校日数は選べます。少しずつ慣らしていく生徒も多いのでご安心ください。
どんな時もみなさんの登校を笑顔でお待ちしています♪

◆卒業後はどういった進路先の方が多いですか?
4年制大学や専門学校など様々な分野へ進学する生徒が7割以上を占めています。大学進学を目指すアドバンス学科や専門的な知識の習得や将来の夢を実現するみらい学科™(子ども・福祉コース、プログラミングコース、マンガイラストコース)をご用意しています。また、就職についてもエントリーシートや面接の対策など丁寧にサポートしています。

お子様にとって大切な「高校卒業」と「その後の進路」 気になることがありましたらいつでもお問合せください。

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com