岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
日本銀行での職場見学にも参加しました!
日本銀行での職場見学にも参加しました!

こんにちは!
最近KTCには、様々な理由でご相談に来ていただく方が多くなっています。
そこで、KTCの生徒の気持ちをお伝えしたいと思い、今回は、先日オープンキャンパスのお手伝いをしてくれた生徒にインタビュー!!
(オープンキャンパスの中で、質問されたこともありますが...)

Q1. 中学校の時と比べて、今の自分はどうですか?
今は、楽しく登校ができている。
ちょっと前までは、土曜日と日曜日がいらないと思うぐらい学校に来たかった
最近は頑張っているからか、疲れも出るので、土日は必要だけど...♪

Q2. 勉強に関してはどうかな?
勉強はあまりしてこなかったから、不安だったけど、授業は楽しく受けることができています。

Q3. 人見知りだったり、コミュニケーションが苦手だったりする生徒もいると思うけど、そのあたりはどうですか?
僕も人見知りはあるけれど、友達は結構早くにできた。コミュニケーションもとれるようになっている。同じことが好きとか、同じ気持ちや想いを持っている人も多いので、友達になりやすいのかもしれない。

Q4. いま、進路に悩んでいる中学生にメッセージをお願いできますか?
何か一つがんばってみてください。どんな小さな目標でもいいと思います。
それがクリアできたら、また新しい目標ができるはずです。
だから、目標を持ってほしいと思います。

今の学校生活が楽しいと笑顔で語ってくれました。
高校入学という一つの転機で変われる生徒もいれば、少しずつ変化ができる生徒もいます。
自分らしい学校生活を送ってみませんか?

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com