岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
コーチと生徒、一緒に頑張っています♪♪
こんにちは!
KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパスです!

みらいの架け橋レッスン®農業体験では、月に一度、農家の方のお手伝いをしています。
午前中の授業が終わった後、みんなで電車に乗って活動場所へ。
おしゃべりをしながら楽しくお昼を食べたら作業開始です!

今回は田植えアートをした場所で、稲以外の雑草を取り除く作業をしました!
田植えアートは、今年の干支である"イノシシ"を描きます。
6月の田植えの段階では全くイノシシの絵がわかりませんでしたが... 今回行くと、見事にイノシシのイラストが浮かび上がっています☆ イノシシのイラストが浮かび上がった田植えアート田植えの時、「全然イノシシ感がなくてわからないね♪」なんてみんなで話をしていましたが、今回見るとみんなびっくり! イノシシのイラストに感動しました☆
みんなで頑張った成果を実感できるのはとてもうれしいです。

気温は30℃を超える暑さ。水温もとても温かかったです。
真夏の作業は大変ではありますが、みんな裸足になって、楽しく作業を行いました☆

みらいの架け橋レッスン®は、キャンパス内でプロの講師の方に教えてもらえることも魅力の一つですが、農業体験のように遠足気分で外に出かけて活動できるレッスンがあることも良いところです。
休日あったことを話したり、マンガの話をしたり... 移動中もとっても楽しんでいます♪
また、生徒とコーチ関係なく一緒に作業ができるので、いつも以上に近い距離で活動しています!

みんなでやり切った達成感を味わったり、一緒に汗を流したり。
普段ちょっとできない経験は、また次の新しい気付きや挑戦につながっています。
少し自分の殻を破って... 私たちと一緒に、新しいことに挑戦したり、仲間を見つけてみませんか☆

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com