岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
インタビュー中の様子です
インタビュー中の様子です♪

みなさん、こんにちは!岡山キャンパスです。

さて、新しい学校生活や今後の学校生活を考えられる方にとって、在籍している生徒の様子や声を知りたいのではないでしょうか。
そこで、先日中学生対象のオープンキャンパスのプログラムにて、『在校生インタビュー』を実施しておりますので、その様子をお伝えしますね♪
実際に保護者の方から頂いたご質問です。 答えて頂いたのは、魁士くん・光希くん・のぞみさんです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Q.高校生活楽しいですか?
のぞみさん:みらいの架け橋レッスン®の合唱を楽しんでやっています。部活感覚ででき、学年の隔たりなく、先輩とも仲が良く、週1日練習しています。

Q.現在登校出来ていますか?
魁士くん:環境が変わって、安定して登校が出来ています。
光希くん:環境が変わり、今は毎日登校出来ています。他の高校も考えましたが、担任のコーチが選べることやみらいの架け橋レッスンがあるので、自分にあっていると思ってKTCに決めました。

Q.将来やりたいことや進路は決まっていますか?
のぞみさん:専門学校に行こうと考えています。
光希くん:僕はまだ決めていません。KTCには、みらいの架け橋レッスンや職場見学、留学の機会があり、たくさん経験できるので、その経験の中で決めていきたいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
様々な質問を保護者から頂きましたが、丁寧に受け答えしていました!
終了後に、「1年前の自分だったら、在校生インタビューのようなお願いって応えてくれたかな?」と聞いたところ、
「そもそも、そんなお願いされる場所に居ないです。」
「断っています。」
と答えてくれました!大きな成長を感じられる良い機会となったみたいです♬

今出来ないことが、環境が変われば、出来るようになるかもしれません。
出来るようになったことが増えれば、自信がつきます。
自信がつくと、諦めていたことがもう一度目標に出来るかもしれません。

変われる可能性を一度考えてみませんか。

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com