岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40

みなさん、こんにちは。
岡山市北区奉還町にあります、KTCおおぞら高等学院です。

11月も中旬になり、寒さを感じるようになりました。
季節の変わり目、体調管理には十分気を付けていきましょう♪

さて、10月から11月にかけて高校生の転校についてのご相談をいただく機会が非常に増えています。
今、ブログを読んでくださっている方の中で「先生から留年と言われて、どうしていいかわからない」「今の環境を変えたくて転校を考えているけど、どこに相談すればよいのかわからない」という方はいらっしゃいませんか?
お気軽にKTCおおぞら高等学院へお電話くださいね!

下記のようなご質問をよくいただきます。

Q. 現在、高校1年生です。2学期からは... と思っていましたが、思うように登校ができず学校の先生から留年の話が出ました。まだ受付けはやっていますか?
A. 今までの欠席日数は問われません。KTCおおぞらは随時受付けをしていますので、12月からでも1月からでも入学が可能です。現在1年生であれば、卒業に必要な課題の量は変わりませんので、少しでも早い方が負担が少ないかもしれません。

Q. 卒業時期はどうなりますか?
A. 今までの在籍期間や修得単位を引き継いで始めることができます。
この時期からでも同級生と同じ時期に卒業が目指せます。(高校3年生についても同級生と同時期の卒業が目指せます)

その他にも、各ご家庭によってご質問内容も様々です。気になる点、心配な点などありましたら、いつでもお気軽にお電話ください。
電話だと逆に話しづらい、聞きづらいな、という方は、直接「見学予約」から見学・個別相談の予約をしていただくことやメールでのお問い合わせも、もちろん可能です。

少しでも皆さんのお力になれればと思っております。

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com