岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
休み時間などを利用して、コーチといろんな話をしています!!
休み時間などを利用して、コーチといろんな話をしています!!

こんにちは!
KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパスです。
11月に入り「最近、数学が難しい!!」「ルートってなんだったっけ?」などの声が生徒から聞かれるようになってきました。元々の苦手意識がある生徒もいますが、そんな時は授業担当のコーチ以外も生徒のみんなをサポートしています。休み時間や「みらいの架け橋レッスン®(選択授業)」の各科目の対策レッスンなどを活用して、わからないところからじっくりと解説していってくれます。

先日、数学がとても嫌いなAさんは、次の時間の授業が数学と聞くだけで不安そうな顔をしていました。話を聞いてみると「数学が嫌いで、何をやっているのかもわからない。」と...
コーチから「"みらいの架け橋レッスン・数学対策"で、一緒に復習してみない?」というと「じゃあ、少しがんばってみようかな...」と言ってくれました! 一緒に勉強をしてみた感想を聞いてみると「わからないところから丁寧に教えてもらえたので、わかりやすかった。」「自分のペースに合わせてくれたので、集中できたのはよかった。」と言ったあとに、「そういえばこの間の授業で、教えてもらったところを活用する問題が出たんですけど、一人でがんばって解くことができたんです!」とうれしそうに話してくれました。
「コーチと一緒に復習できたことで、数学がよく分かったんだね?」と聞くと、「"ちょっとわかった"と"よくわかった"の間ぐらいかな...」と笑ってくれました!!

数学と聞くだけで不安そうな顔をしていたAさんが、コーチのサポートで復習できたことで、笑顔になることができました。なかなか言い出せないこともあるとは思いますが、思い切って私たちに相談してみてください。それがとっても大事な一歩になります。
相談する電話も一緒です。掛けにくいこともあるかもしれませんが、ぜひ電話で相談ください。大事な一歩を私たちは応援します。

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com