岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
KTCでの生活を満喫しています!
こんにちは。岡山キャンパスです。
今回は、KTCに転入学してきてからの変化や成長について、在校生の生の声を聞いていきます♪ インタビューに答えてくれたのは、3年次生の斉藤勝海さんは、昨年度10月ごろにKTCに転入学してきました。

Q. KTCに転入学してから、変わったことはありますか?
「はい。一番は友人関係というか、友人との関わり方ですかね。KTCはいろいろな生徒が集まっていますが、差別なく接してくれる人ばかりで、まずそこに驚きました。それまでは人とのつながり方は1対1だと思っていたのですが、みらいの架け橋レッスン®で趣味の合う友人ができて、そこからさらに友人の輪が広がっていったことで、人のつながりは集団なんだと気付くことができました。」

Q. では、KTCに来てから自分で成長したと思える点はありますか?
「感情面です。自分の感情を表に出せるようになりました。親からは『人間らしくなった』って今も言われます♪ 前は家で学校の話をすることなんかほとんどなかったんですが、その日学校で何があったかとか、よく自分から話すようになりましたね。おかげで、家族との会話もかなり増えたと思います。」

Q. KTCの生活の中で、特に楽しかったことは?
「キャンパス生活の中では、学院祭の実行委員は特に楽しかったですね。学年を超えてみんなで意見を話し合い、学院祭を作っていった経験はいい思い出です。周りに認めてもらえたり、意見をもらったりした経験から、自分ができることや向いていること、適性なんかも考えることができたのも大きかったかな。特に進路決定に向けては役に立ったと思います」

Q. 進路に向けたサポートはどうでしたか?
「まず7月にハローワークの担当者の方がキャンパスに来てくれて、求人票の見方や業種についてのアドバイスをもらえたのは、すごく助かりました。履歴書の書き方もみっちり個別で指導してもらい、おかげで字がそれまでよりかなり丁寧に書けるようになりました♪ 面接の練習も決まった時間だけでなく、コーチたちが時間を空けて対応してくれたので、良かったです。普通はここまで時間を取ってもらえないんじゃないかなって思いました。おかげで無事、就職内定もらえました!」

Q. 最後に、これからKTCに入ってくる後輩たちに向けてひと言お願いします。
「はい。KTCは本当にいろいろな経験ができて、いろいろな友人ができて、みんなが認め合える場所です。友人との時間を大切にして、本気で楽しいと思える高校生活を送るならKTCはもってこいです! 待ってますよ!」

斉藤さんは一つひとつの質問に対して、自分のこれまでの経験をしっかり思い出しながら、書ききれないぐらい答えてくれました! 真剣に答えながらも時折見せる笑顔には、今の生活を本当に楽しんでいることが滲み出ていたように思えます♪
みなさんも、KTCでそう思えるような経験を積んでみませんか。KTCはいつでも、みなさんをお待ちしています。

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com