岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
くれしぇんどいつでもお待ちしてます。
こんにちは! 岡山キャンパスです!
今回は【くれしぇんど】についてお話します♪

【くれしぇんど】とは
人間関係・学力不振・体調不良... それらが複合的にからみあって今中学校に通うことが難しい方や様々なお悩みを抱えている方など、中学生の皆様に向けて行っている講座です。高校進学を迎えるにあたってひとつでも不安の要素を解消して、元気になること、準備期間を設けてきっかけやサポートが受けられれば、再び自己実現のための学校生活を送れるようになる。

元気になって明るい高校生活を迎えるための準備ができるサポート講座として、中学生サポートコース【くれしぇんど】は誕生しました。

登校型サポート在宅で学ぶサポートと両方受けることができます。
登校型サポートでは、家から出て学校へ通う練習ができ、その上で中学校で学んだ内容をもう一度復習し、高校入学してからの学力的な不安を解消していくことを目的に授業を行っています。

中には「一人で授業を受けるのが心配...。」という生徒さんもいらっしゃいますので、そういう生徒さんには保護者の方も一緒に授業を受けてもらって大丈夫です。保護者の方が隣にいると安心できますよね。

昨年くれしぇんどに来ていた1年次生のみんなに話を聞いてみました☆
「中学のとき家から出たくなかったけど、両親に言われて行ってみたら少人数だったのでよかった!」
「思ったより少人数だったのでコーチと結構しゃべれて、なんかいけるかもと思った♪
毎回くれしぇんどに行くのが普通になっていったから、高校ってこんな感じなんだなとわかった気がする♪」
「実際高校に入って、自分では何か劇的に変わったとは思わないけど、KTCは中学校より自分と同じ考え方をもっている人が多い気がする。だから今なんかいいかも!」
みんな共通して「最初は行くのが嫌だった・めんどくさかったけど、行ってみたら案外よかった!」と話をしてくれました♪
中学生のころから少しずつ前に進んで、今高校生活を楽しんでいる先輩がたくさんいます!!!

今高校進学を目前にし、中学生の生徒さん・保護者の方からご相談も増えています。
学校に通えない日が続くと、とても不安で焦る気持ちがつもっていきますよね。その不安や焦る気持ちを少しでも楽にして、高校進学を考えるきっかけになればいいなと思っています。一緒になりたい大人になるための準備していきましょう。

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com