岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
IMG_6445.jpg
みなさんこんにちは!
今回は、高校3年生の進路活動も大詰めを迎えていることもあり「KTCカレッジ」についてお伝えします。

KTCカレッジとは、社会に出てから必要となるチカラ(実学)のまなびをカリキュラム化した通信制短期大学のサポート校になります。KTCカレッジに入学した生徒は、同時に近畿大学短期大学部通信教育学部商経科に入学し、卒業を目指していくことになります。一般的に卒業に3~4年を要すると言われる通信制短期大学に於いて、2年での卒業を目指してきます。

KTCカレッジは自分のペースで学習ができ、将来の進路を考えるにあたって進学はしたいけど体調面が心配な生徒や、勉強がついていけなかったらどうしよう・・、働きながら勉強できないか・・など不安を抱えている生徒も登校しています。
学習は岡山キャンパスに登校し、WEBで授業やテストが受けることができ、自宅でも受講することができます。何かわからないことがあれば気軽に質問ができる環境が整っています。またオープン講座では、プログラミングや介護・保育の授業も受講できます。

KTCカレッジに入学してすぐは登校もままならず課題も手付かず苦戦している生徒もいましたが、日にちが経つにつれて登校頻度も増え徐々に課題の提出にも慣れ、今ではアルバイトと両立して頑張る姿もみられます。

将来に向けて、社会人基礎知識の徹底修得ができ、幅広く学ぶことが可能です。KTCおおぞら高等学院を卒業してからのサポートもしっかりやっていきます。何かあればお気軽にご連絡ください(0120-75-1105

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com