岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
こんにちはKTCおおぞら高等学院岡山キャンパスです。
KTCには全国に43のキャンパスがありますが、海外カナダバンクーバーにもキャンパスがあるのはご存知ですか。
先日バンクーバーキャンパスへ22週間の留学に出発した生徒がいます。

彼は中学生のころからKTCの中学生サポートコース「くれしぇんど」に通ってくれていたKくん。
こつこつと毎回授業に出席してくれ、同じくれしぇんどのメンバーに勉強を教えてくれることもありました。
一緒にお弁当を食べていたある日、教室に貼ってあるバンクーバーキャンパスのポスターを見ていたKくんに声をかけると、「こんな留学があるんですね。ちょっと興味があります」とのこと。昔習っていた英会話の先生がカナダ出身で、バンクーバーにも行ったこともあったそうで、「KTCに入ってからもバンクーバーに行けたらいいね。すごく成長できると思うよ」と話をしたのが懐かしいです。

「くれしぇんど」での頑張りがあり、KTCへの登校の自信がつきなんと!入学式では新入生代表挨拶を立派につとめ、新入生歓迎イベントでは同級生だけでなく先輩とのつながりもできました。オープンキャンパスではKTCの先輩として中学生に関わってくれたり、学院祭では合唱も発表!こうして見るとKくんは順風満帆にも見えますが、悩んだり、迷ったりすることもあり、マイコーチ®と二人三脚で乗り越えてきました。そんな中、「今のままの自分ではいけない。自分を変えるきっかけにしたい」とバンクーバーキャンパスへの挑戦を決め、先日バンクーバーへ旅立ったのです。

出発前に岡山キャンパスで壮行式を行い、KTCのコーチからの応援色紙をキャンパス長から渡しました。バンクーバーに到着して初めての登校日はなんと雪の中だったそう!出発した日の日本は暖冬で暖かく、雪も全く降っていませんでしたがこれも留学ならではですね♪
これからどんな生活が待っているのか、Kくんのさらなる成長がとっても楽しみです。

KTCおおぞら高等学院では海外留学をはじめ様々な成長のチャンスを用意しています。中学生・高校生のみなさんもKTCが気になったらぜひ気軽にお電話くださいね→(0120-75-1105

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com