岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
ウィッシュインターナショナルから来ました!
こんにちは! KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパスです。
今日は、留学サポートをしてくれているウィッシュインターナショナルの方にお越しいただき、海外体験についての授業をしていただきました。

留学すると何が変わるのかな? 「英語ができるようになる(語学力)」といった回答以外になにか思いつきますか? 留学をすると、4つの能力が身につくそうです。
1つ目は皆さんが最初に思いついたように「語学力」です。英語が話せない人口は2割ほどといわれているそうで、逆に言えば、英語が話せれば8割の人口の人たちと話ができるということになりますよね!!
2つ目は「異文化適応能力」。特に公共交通機関は、日本のように正確な時間で動いていないことに最初は感じることがあっても、だんだん日常と化して適応するのを感じることができます。
3つ目は「問題解決能力」。何かが起きた時、自分でどうするべきか、常に考えて動く力が身につきます。
4つ目は「自己主張できる力」。日本人が苦手としているところだと思いますが、環境が変われば、人も行動も変わります。

このように、留学=英語と考えている生徒も多かったと思いますが、アンケートには「自分を変えたい。変わりたい。と思っているので、留学もいい体験になりそうだと思いました。」と書いてくれた生徒がいるように、留学に行くことで様々な経験が自分を変えるきっかけになります!!
KTCおおぞら高等学院では、1週間から半年間の留学プログラムや一人ひとりにあった個人留学プログラムを相談できる個人カウンセリングなどがあります。留学に興味がある人、このブログを読んで興味がわいた方は、いつでもコーチにご相談を!

KTCおおぞら高等学院では、海外留学をはじめ様々な成長のチャンスを用意しています。中学生・高校生のみなさんもKTCが気になったらぜひ気軽にお電話くださいね → (0120-75-1105

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス

KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com