岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
みらいノートで新しい自分探しを♪


こんにちは!岡山キャンパスです!

みなさんKTCみらいノート®って知ってますか?
KTCおおぞら生みんなが持つノートで、「好きなこと」「楽しかったこと」「感動したこと」などを積み重ねて、気がつけばゴール(なりたい大人)にたどり着く、そんな考え方から生まれたノートです♪

具体的にどんな風に使っているか、五十嵐コーチに聞いてみました☆
生徒が書いてくれた似顔絵や、卒業生が遊びに来てくれた時にもらったメッセージを貼ったり、あと旅行が好きなので現地で撮った写真を張り付けたりしています!
写真は「好き」から連想されるマインドマップです^^
左側は2年前に書いたもの。当時は結構「好き」からたくさん連想して書けたと思っていました・・・。でも、右側はつい先日書いたもの♪2年でこんなに「好き」が増えるのは自分でも驚きです!!!
こんなに「好き」が増えたのは、KTCおおぞらに来たから。生徒やコーチの好きな音楽やアニメを教えてもらったり、また自分も教えたりしていくと、この2年でたくさん「好き」と出会うことができました!

みらいノートブログ.bmp

こんな風に、自分の好きなものを集めていくと、そこにあなたの「個性」「自分らしさ」が見えてくると思います!KTCおおぞらへ来て、自分の「好き」が増え、日々新しく進化している五十嵐コーチ!とってもキラキラしています♪
ぜひみなさんも「好きなこと」を書き出してみてくださいね!新しい自分に出会えるかもしれません♪

他にも生徒に使い方を聞いている動画があるので、よかったら見てみてくださいね^^

みなさんもKTCおおぞらで好きなことを集めて、新しい自分探ししてみませんか。
いつでもお待ちしております!(0120-75-1105)


〈少人数オープンキャンパス/個別相談・見学のお知らせ〉
・中学生対象の少人数オープンキャンパスを5月以降開催します。参加人数を限定して実施させていただきます。
・また、個別での学校説明や見学は毎日実施しております。
・事前にお電話(0120-75-1105)かWEB(ブログ下部に申込フォームあり)で来校日時をご予約ください。
・キャンパス入り口に消毒液を設置しておりますので、入室前・入室後に手指の消毒をお願いいたします。
・来校当日に発熱や体調不良などが生じた場合は、来校をお控えください(お電話でご連絡をいただければ幸いです)。


KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com