岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
集中して取り組んでます!
こんにちは! 岡山キャンパスです!
今回は先日行われた模試【スタディサポート】の様子をご紹介します。
新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、生徒は充分な間隔をとって着席し、今の自分の力を試すために試験に臨みました!
受験した生徒の多くは進学希望で志望校に向けて勉強中の生徒たちです。

「今の自分の力が志望校に対してどの程度なのか知るため」
「今まで勉強してきた成果を確認するため」
「結果を見て、勉強の意欲を上げたいため」

受験する理由はそれぞれですが、みんな一生懸命自分の力を出し切ろうと取り組みました! 久しぶりに試験に取り組んで大変だった! という生徒もいたようですが、集中してできていたようです。
受験した2年次生に感想を聞くと「今なら解けるのに緊張してうっかりミスしてしまった!」という声も。
でも、今のうちから試験を経験しておくことはとても大切です。
長時間の勉強はハードですが、一生懸命何かに取り組む姿は素敵です☆

KTCおおぞらではたくさんの学習できる環境を用意しています。
今回のスタディサポート模試だけでなく、年間通してキャンパスで受験できる模試の開催、国語・英語・数学の個人のレベルに合わせた学習のサポートや資格取得に向けてのカリキュラムがあります!
また、夏休み・冬休み・春休みなど長期休みにはオンライン上でレベル別の講習会も開催しています!
今後もKTCおおぞらではみなさんの「勉強したい!」やる気をサポートしていきます!

KTCおおぞらに興味を持たれた方は見学も個別相談(オンラインでも)も行っていますのでお気軽にご相談ください。⇒0120-75-1105

〈少人数オープンキャンパス/個別相談・見学のお知らせ〉
・中学生対象の少人数オープンキャンパスを5月以降開催します。参加人数を限定して実施させていただきます。
・また、個別相談や見学は実施しております。(オンラインでも実施しております!)
・事前にお電話(0120-75-1105)かWEB(ブログ下部に申込フォームあり)で来校日時をご予約ください。
・キャンパス入り口に消毒液を設置しておりますので、入室前・入室後に手指の消毒をお願いいたします。
・来校当日に発熱や体調不良などが生じた場合は、来校をお控えください(お電話でご連絡をいただければ幸いです)。


KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCおおぞらでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓

◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com