岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40

留学プログラム「ワールドオリエンテーション」の説明会の様子みなさん、こんにちは! 岡山キャンパスです!
KTCおおぞらでは、みらいの架け橋レッスン®や屋久島スクーリング、みらい学科™、海外留学など今まで自分がやったことがなかったような経験を積むことで、新しい自分探しをすることができます。

先日、毎年たくさんの生徒が参加するKTCおおぞらで大人気の留学プログラム「ワールドオリエンテーション」の説明会をオンライン+来校のハイブリッド形式で実施し、たくさんの生徒・保護者の方に話を聞いていただきました。

ワールドオリエンテーションとは、カナダのバンクーバーに1週間滞在し、英会話レッスンや観光を楽しむことができるプログラムです。ホームステイを体験することもでき、リアルな英語やカナダの日常に触れることができます。「海外に行ったことがないから不安だ」という生徒も引率のコーチがつくので安心です。
日本とは違う発見や驚きを感じることができ、そうした経験からたくさんの気づきを実感することができます。説明会では、写真や動画を通してワールドオリエンテーションのプログラムの内容をお伝えし、留学の疑似体験をしてもらいました。参加者からは「実際に体験したみたいで楽しかった!」「ぜひ機会があれば参加したい」という声をいただきました。

初めは留学を決断することになかなか勇気が持てなかった生徒も、留学経験を通して自分に自信が持てたり、親への感謝の言葉を口に出せるようになったり、自身の進路について考えることができたりと様々な面で自己成長することができます。

KTCおおぞらでは、生徒のみなさんが新しいことに挑戦できる機会や時間をたくさん用意しています。生徒一人ひとりのなりたい大人になるためのお手伝いをこれからもどんどん行います。KTCおおぞらのこうした取り組みに興味を持った方は、ぜひお気軽にお電話ください!⇒0120-75-1105

〈オープンキャンパス/個別相談・見学のお知らせ〉
・中学生対象のオープンキャンパスを6月・7月に開催します。参加人数を限定して実施させていただきます。
・また、個別での学校説明や見学は実施しております。(オンラインでも実施しております!)
・事前にお電話(0120-75-1105)かWEB(ブログ下部に申込フォームあり)で来校日時をご予約ください。
・キャンパス入り口に消毒液を設置しておりますので、入室前・入室後に手指の消毒をお願いいたします。
・来校当日に発熱や体調不良などが生じた場合は、来校をお控えください(お電話でご連絡をいただければ幸いです)。

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCおおぞらでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com