岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
初めてのエレキギター♪ 上手く弾けるかな
こんにちは。岡山キャンパスです。
新型コロナウイルスの感染防止に配慮しながら、少しづつ授業や体験授業『みらいの架け橋レッスン®』をスタートさせていっています。

そんな中で、今日は頑張っている新入生の一人にインタビューしました。
この4月に入学した石井流輝くんです。

Q. 久しぶりのキャンパスはどうですか?
石井「ずっと家にいたので、やっぱり友だちとかに会えると嬉しいです。」

Q. 入学後に友だちはできましたか?
石井「はい。最初に話しかけてくれた友だちがいて、そこからだんだん話をする人が増えていって、すぐに何人か仲良く話せる友だちができました。」

Q. まだ短いですが、今までのKTCおおぞらでの経験で一番頑張ったことは何ですか?
石井「『みらいの架け橋レッスン®』のバンドです。エレキギターを初めて弾きました。」

Q. 初めての演奏は上手くできましたか?
石井「ちょっと難しかったけど、コーチや先輩たちが丁寧に教えてくれたので、なんとかできました。これからもっと練習したいと思います!」

Q. これからのKTCおおぞらでの目標を教えてください。
石井「やっぱり『みらいの架け橋レッスン®』ですかね。バンドだけじゃなくて、いろんなことにチャレンジしてみたいです。」

石井くんは休校中も「早く学校に行きたい」とずっと言っていたそうで、その言葉どおり毎日キャンパス生活を楽しんでいるようです。それだけでなく、アルバイトなども頑張っていて、今後の成長がとても楽しみです。
今回は石井くんだけへのインタビューでしたが、岡山キャンパスにはほかにも頑張っている新入生がたくさんいます。特に『みらいの架け橋レッスン®』では、新入生の今後の活躍が期待できそうな光景がよく見られます。

KTCおおぞらでは、それぞれのペースで自分のやりたいことにチャレンジができる環境が整っています。
何をやりたいのか迷っている人、やりたいことはあるけど行動に移せない人、『みらいの架け橋レッスン®』はそんな人にとって何かのきっかけを作ってくれる場になるかもしれませんね。

最近、高校1年生から転入学についてのお問合せが増えてきています。今の学校での人間関係に悩んだり、苦しんだりといったご相談も多いです。KTCおおぞらには途中からの転入学でもすぐに友だちができる環境があります。KTCおおぞらの雰囲気や取り組みに興味のある方は、ぜひお気軽にお電話ください♪⇒0120-75-1105

〈オープンキャンパス/個別学校説明・見学のお知らせ〉
・中学生対象のオープンキャンパスを6月・7月に開催します。
・また、個別での学校説明や見学は実施しております。(オンラインでも実施しております!)
・事前にお電話(0120-75-1105)かWEB(ブログ下部に申込フォームあり)で来校日時をご予約ください。
・キャンパス入り口に消毒液を設置しておりますので、入室前・入室後に手指の消毒をお願いいたします。
・来校当日に発熱や体調不良などが生じた場合は、来校をお控えください(お電話でご連絡をいただければ幸いです)。

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCおおぞらでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別学校説明を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別学校説明・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com