岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
オンラインでみらいの架け橋レッスン®
こんにちは!
KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパスです!
KTCおおぞらでは、通常の授業はもちろんのこと、体験授業「みらいの架け橋レッスン®」でも、オンライン授業を実施しています。
岡山キャンパスでは、キャンパスのコーチが行うレッスンだけでなく、ネイルやバンド、イラストといったレッスンを、プロの講師の方からオンライン上でも学ぶことができます☆

写真はネイルのレッスンの様子。
爪の形によって、ネイルの塗り方を変えるとより綺麗に見えたり、ポリッシュの量を調節することで塗り方にも違いが出てきたりするなど、ひとつずつ細かく、画面で映しながら実演してくれました。
参加している生徒からは、「わかりやすかった!」「この色で次は試してほしい!」など、オンラインでもいつも通りのやり取りができます。
オンラインでのネイルの実演は初めての試みでしたが、登校している生徒も、オンラインで参加している生徒のみんなも、楽しく学びながら参加できました♪

岡山キャンパスでは、こまめな換気や生徒同士の距離などに配慮しながら、少しずつ「みらいの架け橋レッスン®」を再開しています。
生徒のみんながより楽しめるように、好きをどんどん見つけていくために、さまざまな工夫をしていきます。
登校している生徒だけでなく、オンラインで参加している生徒の「こうしたい」というリアルな声もこれからも大事にし、今後も生徒・コーチみんなでレッスンを盛り上げていきたいと思います!

KTCおおぞらでは「みらいの架け橋レッスン®」やイベントなどを、生徒とコーチ、一緒に創り上げています。
生徒のリアルな声で、私たちコーチも工夫をした授業を行ったり、一緒に楽しんだりするところがKTCおおぞらの特徴のひとつかもしれません。
こうしたKTCおおぞらの取り組みに興味を持った方、一度体験してみたい!という方、ぜひお気軽にお電話ください♪⇒0120-75-1105
「みらいの架け橋レッスン®」の見学もできますので、ご相談ください。

〈オープンキャンパス/個別相談・見学のお知らせ〉
・中学生対象のオープンキャンパスを6月・7月に開催します。参加人数を限定して実施させていただきます。
・また、個別相談や見学も実施しております。(オンラインでも実施しております!)
・事前にお電話(0120-75-1105)かWEB(ブログ下部に申込フォームあり)で来校日時をご予約ください。
・キャンパス入り口に消毒液を設置しておりますので、入室前・入室後に手指の消毒をお願いいたします。
・来校当日に発熱や体調不良などが生じた場合は、来校をお控えください(お電話でご連絡をいただければ幸いです)。

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCおおぞらでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別学校説明・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓

◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com