岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
オンラインでインタビューも配信中!
こんにちは。岡山市北区奉還町にあるKTCおおぞら高等学院 岡山キャンパスです♪
3年次生は進路に関して本格的に動き出す時期になってきました。(1・2年次生も進路に向けて情報収集をしています。)

そんな先日「KTCカレッジ説明会」を岡山キャンパスで行い、三密を避けるため、同時にオンラインでも配信を行いました。
KTCカレッジは通信制短期大学のサポート校です。
https://www.ktc-school.com/college/
入学した生徒は、同時に近畿大学短期大学部通信教育部商経科に入学し、卒業を目指します。通信制短期大学卒業のサポートを受けながら、グループ内企業でのインターンシップや「子ども・福祉コース」「プログラミングコース」などのオープン講座の受講を通じて、なりたい大人、イキイキ、わくわくできる大人を目指します。
岡山校も昨年の春に開校し、近隣キャンパス出身の学生がそれぞれのみらいに向かって頑張っています。

説明会の中では、KTCカレッジの1年次生2名がインタビューで登場してくれました。
実際入学して思っていることや一日の使い方、カレッジを卒業してのビジョンなどリアルな声を発表してくれました。
「体調と相談しながら自分のペースで学習を進められるので自分には合っています。」
「高校の時からレポートを計画的にやっていたから今はその延長でカレッジの勉強も頑張れています。」
「具体的な進路はまだ決まってないけど、子どもに関わる仕事がしたいから子ども・福祉コースも受講しています。」
「レポートは大変だけど、ほかの同級生の進み具合を聞くとやらなきゃってエンジンがかかります。」

オンラインで参加してくれた方からも質問が出たり、KTCカレッジ生にとっても社会に出る前の貴重な経験となりました。

進学したいけど毎日通えるか不安、学費が負担、自分のペースで大学卒業を目指したい... 進路に関わる悩みもあると思います。KTCおおぞらの生徒さんには「KTCカレッジ」という選択もあります。
中学生のサポートコース「くれしぇんど」から短大生の「KTCカレッジ」まで... KTCおおぞらは高校生だけでなく様々な年代に合わせて学習サポートを行っています。まずは気軽にお電話ください。→0120-75-1105
KTCおおぞらは、みなさんの可能性をいつでも応援しています。

〈オープンキャンパス/個別相談・見学のお知らせ〉
・中学生対象のオープンキャンパスを7月・8月に開催します。参加人数を限定して実施させていただきます。
・また、個別相談や見学も実施しております。(オンラインでも実施しております!)
・事前にお電話(0120-75-1105)かWEB(ブログ下部に申込フォームあり)で来校日時をご予約ください。
・キャンパス入り口に消毒液を設置しておりますので、入室前・入室後に手指の消毒をお願いいたします。
・来校当日に発熱や体調不良などが生じた場合は、来校をお控えください(お電話でご連絡をいただければ幸いです)。

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCおおぞらでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓

◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com