岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
先輩インタビュー
こんにちは!
KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパスです。
岡山キャンパスでは、卒業生が近況報告や遊びに来てくれることがよくあります。
今回は1年前の3月に卒業し、現在大学生活を充実させている虫上さんに、在学中を振り返ってもらい、インタビューをしました!

Q. KTCおおぞらに来た理由や来る前に不安だったことはありますか?
A. 前の学校で不登校になったことがきっかけで、KTCおおぞらに来ました。最初はちゃんと通えるかどうか、友だちができるかとか、なじんでいけるかどうか、不安でした。
→虫上さんは、高校2年生のときに、KTCおおぞらに転校しました。最初は不安もあったようですが、登校のペースをマイコーチ®と相談しながら、少しずつ登校ペースをあげていきました。

Q. 実際にKTCおおぞらに来てみてどうだった?
A. コーチの存在が大きかったです! どのコーチも優しく親しみやすく、いつでも相談にのってくれました。また、コーチが他の生徒を紹介してくれたおかげで、新しい友だちづくりもしやすかったです。
→キャンパス生活に慣れてくると、いろいろなコーチとキャンパスで話す姿や笑顔がたくさん見られました!

Q. KTCおおぞらに在学していたときに、楽しかったこと、頑張ったことを教えてください!
A 体験授業「みらいの架け橋レッスン®」で『フットサル』を頑張ったり、みんなで外に写真を撮りに行くレッスン『フォト』を楽しんだりしました。あと、マイコーチ®に提案をしてもらって、一週間の海外留学「ワールドオリエンテーション」に参加したことも大きな経験です!
→他にも、3年次生になるとキャンパス行事にも積極的に参加していました。学院祭の実行委員もすすんで行うなど、よりキャンパス生活を充実させている様子がとても印象的でした☆

Q. 今、どんなことを頑張っていますか?今後の目標は?
A. 大学では、英語を専攻しているので、今後も英語の勉強を頑張りたいです。また、いろいろな国に行って、もっと多くのことを吸収したいです!

虫上さんは、最初KTCおおぞらに転校する前、不安なこともありました。
でも、マイコーチ®と相談しながら、自分のペースで挑戦してみることで、不安が少しずつ解消されたようです。
悩みもありましたが転校を決め、KTCおおぞらでの一つひとつの経験が、大きな力になっていきました

夏休み前のこの時期、虫上さんのように、友だち関係、勉強面、体調面など、今の高校生活に不安を抱える生徒さんの声をよく聞きます。
環境を変えること、新しい世界に踏み出すことはなかなか勇気がいることですが、きっかけがあれば今の不安が少し楽になるかもしれません。
KTCおおぞらでは、そんなきっかけのひとつになればと思い、まずは個別相談や見学の機会を設けています。
どんな学校かなんとなく知りたいなという人はもちろん、今の不安な気持ちを聞いてほしいなという方も、まずは気軽にお電話ください。→0120-75-1105
KTCおおぞらでは、みなさんの不安が少しでも安心につながるような、きっかけづくりを応援しています。

〈オープンキャンパス/個別相談・見学のお知らせ〉
・中学生対象のオープンキャンパスを7月・8月に開催します。参加人数を限定して実施させていただきます。
・また、個別相談や見学も実施しております。(オンラインでも実施しております!)
・事前にお電話(0120-75-1105)かWEB(ブログ下部に申込フォームあり)で来校日時をご予約ください。
・キャンパス入り口に消毒液を設置しておりますので、入室前・入室後に手指の消毒をお願いいたします。
・来校当日に発熱や体調不良などが生じた場合は、来校をお控えください(お電話でご連絡をいただければ幸いです)。

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCおおぞらでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓

◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com