岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40

こんにちは!
KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパスです。
岡山キャンパスでは、さまざまな「みらいの架け橋レッスン®」を開講しています。
新型コロナウイルスの感染予防をしながら、オンラインでも実施可能なレッスンは併用して行うなど、各レッスン工夫をして開講しています!
今回はバンドとネイルを中心に、岡山キャンパスの「みらいの架け橋レッスン®」の魅力をご紹介します☆

バンドでは、プロの講師の指導の元、それぞれ自分が好きな楽器の演奏に挑戦しています。
自分の楽器を持っている経験者もいますが、生徒の多くは初心者。
でも、先輩たちが丁寧に教えてくれたり、講師がオンラインでも分かりやすくレクチャーしてくれたりすることで、初心者の生徒も安心してレッスンに参加できます。
今回、1年次生が初めてドラムに挑戦しましたが、「すごく楽しかった!」と生き生きした表情で語ってくれました☆
難しいところは「ここってこんな感じ?」など、お互いに教えあいながら、音を合わせていました。他にも、1年次生のギターに合わせて2年次生がボーカルを担当するなど、経験・未経験に関係なく、学年の枠も超え、ともに音楽を楽しむことができるところがバンドの素敵なところです☆

そして、もう一つご紹介するのがネイルです。
こちらも、プロの講師の指導の元、ネイルづくりに取り組んでいます。
今までネイルづくりの経験がない1年次生の生徒も、わずか数回でとても上達しています。
講師の方が「コーチたちよりも生徒のみんなの方がセンスある! 上手!」と言われてしまうほどです♪
昨年KTCおおぞらに転校してきた3年次生は、友人に誘われたことがきっかけで一年近くレッスンに参加しており、いつもユニークな作品でレッスンの雰囲気を和ませてくれます。
イメージ通りの作品ができなくても、「次こそは!」とまた新たな作品づくりを行い、自分が納得する作品を目指して何度もチャレンジし、成長できるところがネイルの魅力です♪

今回ご紹介したのはバンドとネイルですが、他にもイラスト・アロマなど「みらいの架け橋レッスン®」の種類はさまざま。
自分の「得意」を伸ばすこともできるところや「好き」を新たに見つけることができるところもレッスンの特徴です。
そして、レッスンを通して仲間ができたり、自分にしかできないオリジナル作品を作り出すことができたりと、キャンパス生活をより充実させてくれます。

他にどんなレッスンがあるの? レッスンの様子を見てみたい!という方はぜひ一度見学して見てください。お電話でも受け付けています。 → 0120-75-1105
私たちと一緒にKTCおおぞらでしかできない経験をしてみませんか?☆

オープンキャンパス/個別相談・見学のお知らせ〉

・中学生対象のオープンキャンパスを8月に開催します。参加人数を限定して実施させていただきます。
・また、個別相談や学校見学も実施しております。(オンラインでも実施しております!)
・事前にお電話(0120-75-1105)かWEB(ブログ下部に申込フォームあり)で来校日時をご予約ください。
・キャンパス入り口に消毒液を設置しておりますので、入室前・入室後に手指の消毒をお願いいたします。
・来校当日に発熱や体調不良などが生じた場合は、来校をお控えください(お電話でご連絡をいただければ幸いです)。

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCおおぞらでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓

◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com