岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
【休み時間の過ごし方】安心してくださいね。いつも近くにコーチや仲間がいます!
みなさん、こんにちは! 岡山キャンパスです。
KTCおおぞらに学校見学に来られる方から、キャンパスや授業の雰囲気はもちろん「休み時間の生徒のみんなの様子が知りたい!」という声をいただきます。
そこで、今回はキャンパスでの休み時間の様子をご紹介します。

生徒のみんなは午前中の授業が終わり、午後の体験授業「みらいの架け橋レッスン®」が始まるのまでの間や授業と授業の間の休憩時間など、学年関係なくみんなで和気あいあいと、笑顔のたえない時間を過ごしています!
生徒同士だけでなくコーチも一緒にテレビやアニメ、音楽の話をしたり、進路の話をしたり...
マイコーチ®に限らずいろいろなコーチとおしゃべりをしています♪
なかなか自分からは声をかけるのは勇気がいるな... という生徒には、コーチが生徒の間に入り友人作りのサポートをすることもあります。

また先日は、KTCおおぞらに転校してきたばかりの生徒が「同じクラスの子と話ができるか心配で...」と話すと、コーチより先に、周りの生徒たちが自分の経験談やいろいろなアドバイスをしてくれました
同じ経験をした生徒だからこそ伝えられるアドバイスに、不安そうだった生徒もすごく安心した表情になりました。

KTCおおぞらではコーチだけでなく周りの生徒も気にかけてくれています。
どんなコーチがいるんだろう、どんな生徒が通っているんだろう... と気になった方はお気軽にお電話ください。⇒ 0120-75-1105

〈オープンキャンパス/個別相談・見学のお知らせ〉
・中学生対象のオープンキャンパスを7月・8月に開催します。参加人数を限定して実施させていただきます。
・また、個別相談や見学も実施しております。(オンラインでも実施しております!)
・事前にお電話(0120-75-1105)かWEB(ブログ下部に申込フォームあり)で来校日時をご予約ください。
・キャンパス入り口に消毒液を設置しておりますので、入室前・入室後に手指の消毒をお願いいたします。
・来校当日に発熱や体調不良などが生じた場合は、来校をお控えください(お電話でご連絡をいただければ幸いです)。

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCおおぞらでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓

◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com