岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
在校生インタビュー 勇気を出して選んでよかった!

こんにちは!
KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパスです☆
今回は、1年次生の11月と1月にKTCおおぞらに転校した、現在2年次生の生徒(Aさん・Bさん)にインタビューをしました♪
二人はKTCおおぞらで仲良くなりました☆

〇KTCおおぞらに転校を決めた理由を教えてください!
Aさん:最初、KTCおおぞらに見学に来た時に、入ったときのコーチのあいさつがとても大きくて、すごくいい印象を受けました。
そして、ほかの学校にはない体験授業「みらいの架け橋レッスン®」の内容が多かったので、いろいろな体験ができると思い、転校することを決めました!

〇KTCおおぞらに来る前に不安だったことはありますか? また、今はその不安はどうですか?
Bさん:転校するということが初めてだったので、学校やクラスの雰囲気になじめるか不安でした。
コーチや同級生も明るい人ばかりなので、今は楽しく通うことができています♪


〇KTCおおぞらでの生活では何が楽しいですか?
Bさん:「みらいの架け橋レッスン®」です!
最初は通うことに慣れることからはじめていき、少しずついろいろなレッスンに参加していきました。
友だちと話もしながら、自分の好きなことができるので、とても楽しいです!

〇今後、頑張りたいことがあれば教えてください!
Aさん:まずは、進路をどの道に進むか、決めていきたいと思います。
そして、検定にも挑戦したいです!

〇最後に、今ちょっと学校生活に悩んでいて、転校しようか考えているみなさんへメッセージ♪
AさんもBさんも、最初は転校することにとても悩んでいました。

Aさん
:明日は絶対に学校に行こう。行ける。と思っていても、いざ次の日になると、おなかの痛みが止まらなくなり、ずっと胃がキリキリして結局学校に行けない日が続いたので、当時はすごくしんどかったです。
そんなとき、カウンセラーの先生にKTCおおぞらを勧められました。
最初はここで、今度こそやっていけるだろうか、友だちはできるだろうか... と不安なことが多かったです。
でも、いざ行ってみると、気持ちはガラッと変わりました。
コーチも明るい方がたくさんいて、優しく接してくれました!

Bさん:思い切って転校して、気持ちを新たにすることもできたし、同じような思いをして転校してきた子にも出会えて、いろいろな話をすることもできました。
転校したらそれで終わりではなくて、新たな気持ちで頑張るぞと思えば、誰でもきっと前に進めると思います。
今、転校して本当によかったと思っています。

AさんBさん:今悩んでいる人がいれば、生徒もコーチもいい人ばかりなので、ぜひ、思い切って話を聞きに来たり、学校の見学をしてみたりしてください!

新しい環境に進むのは、大人でも緊張するし、勇気がいること。
二人も学校を変えることに最初は抵抗がありました。
でも、あのとき勇気を出して、KTCおおぞらに来たからこそ、お互いに出会うこともでき、二人は今、とても楽しいキャンパスライフを送っています。
KTCおおぞらは、そんなみなさんの勇気を応援します。
今の生活、少し変えてみたいな... 今の気持ち、誰かに聞いてほしいな... という思いがある方、一度お話を聞かせてください。
いつでもお電話お待ちしています。 → 0120-75-1105

オープンキャンパス/個別相談・見学のお知らせ
・中学生対象のオープンキャンパスを8月に開催します。参加人数を限定して実施させていただきます。
・また、個別相談や見学は実施しております。(オンラインでも実施しております!)
・事前にお電話(0120-75-1105)かWEB(ブログ下部に申込フォームあり)で来校日時をご予約ください。
・キャンパス入り口に消毒液を設置しておりますので、入室前・入室後に手指の消毒をお願いいたします。
・来校当日に発熱や体調不良などが生じた場合は、来校をお控えください(お電話でご連絡をいただければ幸いです)。

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCおおぞらでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓

◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com