岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
IMG_0236.jpg                            
みなさん、こんにちは。岡山キャンパスです! KTCおおぞらでは、なりたい大人になるために様々なプログラムがあります。その中で進路に関する特別授業や講義も多く行われます。
今回は、先日行われた進学ガイダンスの様子をお伝えします!

岡山キャンパス内で毎年開催している進学ガイダンスですが、今回はオンラインとオフラインの両方で実施しました。
始めに卒業後の進路決定に向けてどのように取り組んだらいいのかを、先生の体験談を含めたお話をしていただきました。生徒が自分の将来について真剣に考えながらも楽しく話を聞いている姿が見られました。

お話のあと、保育・介護・医療・教育・IT系など様々な分野の大学・専門学校の先生方から生徒に直接お話をしていただき、学部・学科の細かい内容や就職実績など丁寧に説明をしてもらいました。
1・2年次生を中心にオンライン・オフラインでたくさんの生徒が参加し、大学・専門学校の特色を知ることができたのはもちろん、進路に対する不安の解消や今後の流れの確認を含め、早期に進路について考えるとてもいい機会になりました。

進路に対してどのように学校選びをしたらいいのか、今後どのように行動したらいいのか、将来やりたいことが決まっていないと言っていた生徒も、学校の話を聞くことで自分自身の視野も広がり、将来について考える良いきっかけになりました。
KTCおおぞらではこのようなイベントを含め、日ごろの授業や体験授業「みらいの架け橋レッスン®」でも卒業後を考える機会を設けています。将来の進路に対して迷っている方はご連絡ください。⇒0120-75-1105 私たちと一緒に考えていきましょう。

オープンキャンパス/個別相談・見学のお知らせ
・中学生対象のオープンキャンパスを9月に開催します。参加人数を限定して実施させていただきます。
・個別相談や見学も実施しております。(オンラインでも実施しております!)
・事前にお電話(0120-75-1105)かWEB(ブログ下部に申込フォームあり)で来校日時をご予約ください。
・キャンパス入り口に消毒液を設置しておりますので、入室前・入室後に手指の消毒をお願いいたします。
・来校当日に発熱や体調不良などが生じた場合は、来校をお控えください(お電話でご連絡をいただければ幸いです)。

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス

KTCおおぞらでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓

◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com