岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040
こんにちは。KTCおおぞら 岡山キャンパスです。
以前からさまざまな体験授業「みらいの架け橋レッスン®(通称みら架け)」について紹介していますが、今回はみら架けの全国大会「KTCおおぞら杯」についてご紹介します。
「KTCおおぞら杯」には、ダンス・ミュージック部門・イラスト部門・ネイル部門・英語プレゼン部門の4部門があり、生徒たちの日頃のレッスンの成果を披露する場となっています。普段は離れた場所で学習をしている生徒同士がNo.1を目指し、頑張る様子は「青春」そのもの。

そんな「KTCおおぞら杯」ですが、ネイル部門にエントリーする生徒の中にはKTCおおぞら杯は3回目の挑戦の人も!
今回の作品テーマは「CHANGE」。現在生徒たちはテーマに合わせてデザインを考え中です! 生徒二人に意気込みを聞きました。ネイル部門にエントリーする生徒「今回3回目の挑戦です。去年は結果が出せなかったので、今年はいい結果を出したいです!」
「今年は初めて作品を出すのでベストを尽くしたいです!」


ネイルのレッスンでネイルの参加生徒やコーチと話せるのがとても楽しいという二人。ネイルが好きな生徒たちが集まるから、自然と会話も弾むようです。
プロのネイリストである講師の方も親しみやすく、指導してもらいながら一つの作品が出来上がった時が一番うれしいそうです♪
ネイルレッスンを通じて、昔より積極的に話せるようになったり、講師の助手並みにテキパキ動けるようになったり、生徒の成長を感じることができます。「KTCおおぞら杯」を通じて、さらなる成長と活躍に期待しています!

少し先になりますが、Web投票をする予定です。みなさんもぜひ、応援お願いいたします☆
KTCおおぞらでは他にも様々なみらいの架け橋レッスン®があり、興味のあること・好きなことに気軽に挑戦することができます。そこで出会う仲間や講師との出会いは高校時代にかけがえのない財産になります。
ぜひそこのあなたも一緒に「好きなこと」を感じてみませんか? 少しでも気になった方はこちらにお問い合わせください → 0120-75-1105

オープンキャンパス/個別相談・見学のお知らせ
・中学生対象のオープンキャンパスを9月に開催します。参加人数を限定して実施させていただきます。
・個別相談や見学も実施しております。(オンラインでも実施しております!)
・事前にお電話(0120-75-1105)かWEB(ブログ下部に申込フォームあり)で来校日時をご予約ください。
・キャンパス入り口に消毒液を設置しておりますので、入室前・入室後に手指の消毒をお願いいたします。
・来校当日に発熱や体調不良などが生じた場合は、来校をお控えください(お電話でご連絡をいただければ幸いです)。

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス

KTCおおぞらでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓

◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com