岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040
卒業生が遊びに来てくれました!

こんにちは!
KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパスです。

先日、岡山キャンパスに卒業生が遊びに来てくれました。
二人は在学中、体験授業「みらいの架け橋レッスン®」でクッキングやバンドに参加したり、学院祭では生徒の中心となって実行委員や模擬店リーダーを行ったりと、様々な場面で活躍しました。
進路では悩みながらも、それぞれなりたい大人を目指し、最後まで受験生として努力を続け、現在はお互い別々の地で一人暮らしをしながら、大学・専門学生をしています。

★3月に卒業して... 今の生活はどうですか?

・この状況なので、授業はすべてオンライン授業で、なかなか大学には通えていなくて... でも、趣味を見つけながら、自分の時間を大事にしています。
おしゃれな街なので、最近は安全に気を付けながらパン屋さん巡りをしたり散歩したり... 息抜きの時間も大事にしています。

・私は、今年度の途中から登校授業がはじまり、少しずつ友だちづくりもしています。家でできるスマホゲームの話で盛り上がるなど、ステイホームしながら楽しめることをみんなで探して楽しんでいます。

★今後の楽しみはなんですか?

・早くキャンパスライフを楽しみたいです!
大学生だからできることにもチャレンジしたいです。落ち着いたらアルバイトにも挑戦するなど... 今はそこを楽しみに頑張っています。

・車の運転免許をとりたいと思っています。あと、私もアルバイトを始めたり、家でできる趣味を増やしたり、自分に自信をつけていきたいです!

二人とも、在学中で様々な経験をし、KTCおおぞらでとても成長した生徒です。
今はそれぞれ、ここで過ごした時間を思い出しながら新生活を乗り越えているとのことでした。
なかなかキャンパスにも遊びに来にくい状況ですが、ここに帰ると安心する、ほっこりする、と語ってくれます。
KTCおおぞらでは、みんながいつでも帰ってきたい場所、また頑張ろう! と明日からの一歩を踏み出せる場所でこれからもあり続けたいと思っています。

また、普段なかなか人と話す時間をつくることが難しいから、気持ちが楽になったと語ってくれました。
自分が気づかないうちに少し疲れが出たり、もやもやしたりすることは誰でもあります。そんな時KTCおおぞらに来て、気持ちを話して気が楽になった! という中高生・保護者の皆さんも多くいらっしゃいます。
卒業生・在校生はもちろん、中高生・保護者の皆さんが少し話を聞いてほしい... と思う時に立ち寄れる場所でもあり続けたいと思っています。
いつでもお待ちしておりますので、お気軽にお電話ください。 → 0120-75-1105

オープンキャンパス/個別相談・見学のお知らせ
・中学生対象のオープンキャンパスを10月に開催します。参加人数を限定して実施させていただきます。
・個別相談や見学も実施しております。(オンラインでも実施しております!)
・事前にお電話(0120-75-1105)かWEB(ブログ下部に申込フォームあり)で来校日時をご予約ください。
・キャンパス入り口に消毒液を設置しておりますので、入室前・入室後に手指の消毒をお願いいたします。
・来校当日に発熱や体調不良などが生じた場合は、来校をお控えください(お電話でご連絡をいただければ幸いです)。

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス

KTCおおぞらでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓

◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com