岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040
卒業おめでとう!

こんにちは!
KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパスです。先日、岡山キャンパスでは前期卒業式が挙行されました。
感染予防を徹底したうえで、卒業生は保護者・恩師の先生に見守られながら温かな雰囲気のなかで式を終えることができました。

今回、卒業生を代表して答辞を読んだ生徒は、一度別の高校に入学したものの、環境の変化についていけず退学。一度はあきらめた高校生活でしたが...

自分に自信を持ちたい、自分を変えたい、と思う気持ちが強くなり、卒業できずに辞めてしまった高校生活にもう一度挑戦しました。

KTCおおぞらに入学してからは、勉強以外でも体験授業「みらいの架け橋レッスン®」で書道を始め、岡山県展で入賞するまでに上達しました。今回の卒業式の題字も高校生活の集大成として自分自身で書き上げました。
答辞の終盤には...

「KTCおおぞらは私にとって青春を取り戻せた場所になりました」

という一言が。一度はあきらめた高校生活。でも、自分を変えたい、成長したいという思いで勇気を出してKTCおおぞらに入学を決め努力を続けてきました。
人生は十人十色、人それぞれです。今回、卒業した生徒もさまざまな事情を抱えてKTCおおぞらで頑張ってきました。手にした卒業証書は高校生活の集大成です。卒業生の笑顔も涙もその証です。

最後に、答辞を読んだ卒業生からブログを見てくれている方へメッセージです。

「失敗しても、あきらめずに挑戦すれば夢はかなえられる! 何度でもやり直せる!」

失敗したから終わりではなく、何度でも挑戦することで夢が叶うことを教えてくれました。
私たちは、生徒一人ひとりの「こうなりたい」「こんな大人になりたい」という未来をずっと応援し続けます。「今の高校生活に少し悩みがあって......」「話を聞いてほしい」という方、いつでもKTCおおぞらにご相談くださいね。→ 0120-75-1105

オープンキャンパス/個別相談・見学のお知らせ
・中学生対象のオープンキャンパスを9月に開催します。参加人数を限定して実施させていただきます。
・個別相談や見学も実施しております。(オンラインでも実施しております!)
・事前にお電話(0120-75-1105)かWEB(ブログ下部に申込フォームあり)で来校日時をご予約ください。
・キャンパス入り口に消毒液を設置しておりますので、入室前・入室後に手指の消毒をお願いいたします。
・来校当日に発熱や体調不良などが生じた場合は、来校をお控えください(お電話でご連絡をいただければ幸いです)。

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス

KTCおおぞらでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓

◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com