岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
【NEWコーチ紹介】縄田コーチ

こんにちは! KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパスです。
暑さもやわらぎ、秋の涼しさが漂う季節になってきました。
そんな中、岡山キャンパスに加わった新しいコーチを紹介します!
ふんわりとした笑顔の優しい縄田 麻衣(なわた まい)コーチです。
今回は、縄田コーチにいろいろとインタビューしました。

★出身地はどこですか?
岡山です。数年間、静岡に住んでいましたが、それ以外はずっと岡山です。今まではテレビの仕事や広告のデザインの仕事をしてきました!

★担当科目は何ですか?
日本史Bと美術Ⅰです。
歴史ファンタジーが大好きなことから日本史の勉強が大好きです。ロマン(妄想)が広がります。
また、自分の中の妄想世界を表現できるので絵を描くことも大好きです。
→小さなお子さんがいる縄田コーチ。漫画やアニメのキャラクターを描いて! と言われることが多く普段からたくさん絵を描くそうです。ホワイトボードにアニメのキャラクターをあっという間に描いている姿も!

★学生時代の一番の思い出はなんですか?
私はお祭りが好きなので、学生時代は時間のほとんどを学祭の準備にささげていました。楽しいと思ったことを全力で楽しんだ学生時代だったように思います。

★趣味はなんですか?
趣味は読書・カラオケ・ピアノです。
特にマンガは、私の両親が集めたものも合わせると一部屋埋まるほどあります。
→マンガが大好きという生徒は岡山キャンパスにたくさんいます! 好きなマンガトークで盛り上がりそうです♪

★好きな色はなんですか?
持ち物はピンク系が好きです。絵を描くときは、ぐんじょう色青系を多く使います。

★休日の過ごし方を教えてください!
休日はとにかく寝ます。ずっと寝ていられます。ゴロゴロすることがとても幸せです♪

★生徒に向けて一言!
私の高校時代の思い出は遊んだことしか残っていません。とにかく楽しいと思ったことを全力でやりました。もう少し勉強すればよかったと少し後悔もあります♪
なりたい大人になるために、未来に向かって全力で今を楽しんでください!

勉強だけでなく遊びも全力でやっていたという縄田コーチ。何事も全力で楽しむことの大切さを語ってくれました。

KTCおおぞらでは個性豊かなコーチたちが楽しくわかりやすく授業を行っています。また、授業だけでなく、休み時間にも趣味や好きなものの話でコーチと生徒が一緒に盛り上がっている姿が見られるのが、KTCおおぞらの特徴です。
「岡山キャンパスにはどんなコーチがいるんだろう?」「授業の様子を詳しく知りたい!」という方はいつでもご相談ください! → 0120-75-1105

オープンキャンパス/個別相談・見学のお知らせ
・中学生対象のオープンキャンパスを10月に開催します。参加人数を限定して実施させていただきます。
・個別相談や見学も実施しております。(オンラインでも実施しております!)
・事前にお電話(0120-75-1105)かWEB(ブログ下部に申込フォームあり)で来校日時をご予約ください。
・キャンパス入り口に消毒液を設置しておりますので、入室前・入室後に手指の消毒をお願いいたします。
・来校当日に発熱や体調不良などが生じた場合は、来校をお控えください(お電話でご連絡をいただければ幸いです)。

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス

KTCおおぞらでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓

◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com