岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
笑顔で生徒の皆さんを迎えます♪
こんにちは。KTCおおぞら岡山キャンパスです。
今回のブログでは岡山キャンパスの朝の日常風景をみなさんに紹介します♪

9時過ぎると生徒たちが次々と岡山キャンパスに登校してきます。
その生徒たちを迎えるのは、コーチたちの「おはよう」のあいさつ。
岡山キャンパスのあいさつ運動は何年も続いており、毎朝生徒たちを玄関で迎えています。
「おはよう」のあいさつだけでなく、「だいぶ涼しくなったね。」「元気?」などみんなと会話を交わすことも多く、こちらの気持ちも楽しくなります。
会話が楽しくて、時々校舎に入らずに、コーチとおしゃべりしている生徒や一緒にあいさつをしてくれる生徒もいます。

あいさつは漢字で「挨拶」と書きます。
「挨拶」という漢字には、「挨」・・・心を開く 「拶」・・・相手に近づくという意味があります。
つまりあいさつをすることは相手に心を開いて近づくこと、「相手の存在を認めること」なんです。
だからあいさつってしてもされても気持ちがいいものなんですね(*^^*)
これからも生徒の皆さんを毎朝気持ちの良いあいさつで迎えていこうと思います。

そんなKTCおおぞらが少しでも気になった高校生・中学生・保護者の皆さま、お気軽にお電話ください。 → 0120-75-1105

オープンキャンパス/個別相談・見学のお知らせ
・中学生対象のオープンキャンパスを10月に開催します。参加人数を限定して実施させていただきます。
・個別相談や見学も実施しております。(オンラインでも実施しております!)
・事前にお電話(0120-75-1105)かWEB(ブログ下部に申込フォームあり)で来校日時をご予約ください。
・キャンパス入り口に消毒液を設置しておりますので、入室前・入室後に手指の消毒をお願いいたします。
・来校当日に発熱や体調不良などが生じた場合は、来校をお控えください(お電話でご連絡をいただければ幸いです)。

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス

KTCおおぞらでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓

◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com