岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040
最近入学した生徒みなさん、こんにちは!
11月に入り、岡山キャンパスでは転校に関するお問い合わせが増えてきました。
そこで今回は、最近入学した1年次生の中桐さん、沼能さんの二人に話を聞いてみました。

Q. KTCおおぞらに入学するきっかけ、入学する際の不安はありましたか?
中桐:SNSで知り合った友人が、KTCおおぞらに通っていて通信制高校 サポート校があることを知りました。入学する前はとても不安が多く、特に友人ができるかが不安でした。みらいの架け橋レッスン®がきっかけで友人ができ、仲良くなりました。
沼能:私の友人が別の通信制の学校に通っていて、KTCおおぞらは見学に来た際に雰囲気がよく、自分にあっていると感じ志望しました。最初は私も友人ができるかが不安でしたが、先に入学していた中桐さんと話ができ、KTCおおぞらに通っていた友人がいたこともあり安心して登校することができました。

Q. 転入学して1・2か月が経ちますが、学院生活はどうですか?
中桐:KTCおおぞらに入学してとても楽しく高校生活を送れています。友人がたくさんできて毎日登校できることがとてもうれしいです。
沼能:みらいの架け橋レッスン®の「ダンス」をやっており、自分の経験を活かして一生懸命練習しています。

Q. これから挑戦したいこと、将来の目標はありますか?
中桐:大学進学を考えているので、模試を受けて今から準備していければと思います。KTCおおぞらで様々な経験を通して、今のところ将来はwebデザイナーになるのが夢です。
沼能:専門学校か短大に行ければと思います。みらいの架け橋レッスン®「検定対策」の授業を通して、検定をたくさん受けて合格できるようがんばります。将来は看護師を目指しています。

Q. 最後に、このブログを見てくれている人にメッセージをお願いします。
KTCおおぞらは「楽しみながらやりたいことや夢がかなう場所」だと思います。一度しかない高校生活、精一杯楽しみましょう!

インタビューありがとうございました。生徒によって、入学経緯・将来の夢や目標は違いますが、なりたい大人になるというゴールはみんな同じです。KTCおおぞらでは、たくさんの経験の中でやりたいことや夢がかなう場所です。
日ごろの生活で不安や悩みはつきもの、何かあれば是非ご連絡ください。⇒0120-75-1105
一緒に高校生活楽しみましょう!

オープンキャンパス/個別相談・見学のお知らせ
・中学生対象のオープンキャンパスを開催しています。参加人数を限定して実施させていただきます。
・個別相談や見学も実施しております。(オンラインでも実施しております!)
・事前にお電話(0120-75-1105)かWEB(ブログ下部に申込フォームあり)で来校日時をご予約ください。
・キャンパス入り口に消毒液を設置しておりますので、入室前・入室後に手指の消毒をお願いいたします。
・来校当日に発熱や体調不良などが生じた場合は、来校をお控えください(お電話でご連絡をいただければ幸いです)。


KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCおおぞらでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓

◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com