岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040
学校では受けられないひと味違う授業!
こんにちは。岡山キャンパスです。
朝夕、めっきり寒くなり、短い秋を感じる毎日になってきましたが、みなさんどのようにお過ごしでしょうか。

さて、今回はKTCおおぞらの中学生サポートコース「くれしぇんど」について。
「くれしぇんど」では、中学生を対象に登校サポート、学習サポートを行っています。月に2回、岡山キャンパスに登校して授業を受ける"登校サポート"、週に1~5日、自宅で授業を受ける"オンライン学習サポート"の両方のサポートを受けられます。
その中でも、今回は"登校サポート"についてお伝えします。

岡山キャンパスでの登校サポートでは、KTCおおぞらの卒業生である「先輩コーチ」が授業を担当しています。
少し前まで岡山キャンパスで授業を受けていた先輩たちが、自分の得意科目や卒業後に進学先で専門に学んでいる内容をもとに授業を行っています。その内容は国語・数学・英語といった一般科目から心理学や福祉に関することなど様々。学校では受けられないひと味違った授業を、先輩コーチたちが用意しています。
どの授業でも、それぞれの科目に興味を持ってもらうことを目的にしているので、勉強が苦手という生徒さんも毎回楽しく参加してくれています。

授業は終始和やかな雰囲気で、ときには笑い声が出ることも。最初は緊張している中学生のみなさんも、最後は笑顔で帰られます。
KTCおおぞらのコーチたちも授業に参加して、一緒にサポートします。
年齢も近く、岡山キャンパスのことをよく知っている先輩コーチが教えてくれるからこそ、安心できるようです。
保護者の方から「ここに来るのが楽しい!」と言っているんですよ、とのお声をいただくこともあり、先輩コーチやスタッフも一層の励みになっています。

これからますます寒くなってくる時期ですが、KTCおおぞらの「くれしぇんど」で先輩コーチたちと一緒に楽しい時間を過ごしてみませんか?
ご興味のある方は、是非ご連絡ください。⇒0120-75-1105

オープンキャンパス/個別相談・見学のお知らせ
・中学生対象のオープンキャンパスを開催しています。参加人数を限定して実施させていただきます。
・個別相談や見学も実施しております。(オンラインでも実施しております!)
・事前にお電話(0120-75-1105)かWEB(ブログ下部に申込フォームあり)で来校日時をご予約ください。
・キャンパス入り口に消毒液を設置しておりますので、入室前・入室後に手指の消毒をお願いいたします。
・来校当日に発熱や体調不良などが生じた場合は、来校をお控えください(お電話でご連絡をいただければ幸いです)。


また、6月より実施しておりましたプレ・トライアル(入学予約制度)もいよいよ最終受付となりました。
プレ・トライアルは進路に悩んでいたり、今の学校生活に苦戦されている中学3年生が、早めに進路を一つ確保することで、安心感を得て、前向きに中学校生活をおくってもらうための制度です。プレ・トライアルについてもっと詳しく知りたいという方はお早めにお電話ください。

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCおおぞらでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓

◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com