岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040
中学生をサポートすることで成長実感!
みなさん、こんにちは!
岡山キャンパスです。
中学3年生はそろそろ本格的に進学先を決めるために、学校案内を見て保護者や学校で先生と相談したりしながら、気になる学校の見学に足を運んでいる方も多いかと思います。
日々さまざまなご相談やお問い合わせをいただいておりますが、KTCおおぞらを体感してもらうイベントの1つとしてオープンキャンパスがあります。
「百聞は一見に如かず」。
参加された中学生と保護者の皆さんは、実際にコーチや在校生と話したり一緒に授業の体験をしたりすることで、自信を持ち安心した様子で帰られます。
オープンキャンパスを通して自信を持ったり笑顔が増えるのは在校生も同じです。

今回は、先日のオープンキャンパスのお手伝いをしてくれた生徒のお話を紹介したいと思います。

彼女は、今1年次生。
昨年は、中学生で不安を感じながらオープンキャンパスに参加していたそうです。

今回のオープンキャンパス終了後にこんな風に話してくれました。
「1年前、自分がこういう経験をできると思っていなかったです。上手くできるとも思ってなかった。でも、やってみると意外と上手くできたことが嬉しかったです!」オープンキャンパスではお手伝いをする在校生 オープンキャンパスではパステルアートのお手伝いと、在校生インタビューとして参加者の前に出て、不安を感じていた中学校時代のエピソードからKTCおおぞらに入学してからの学院生活の様子を話してくれました。
参加者の前に出て話すのは緊張したとのことでしたが...
「緊張している様子の中学生を見ると去年の自分を思い出しちゃって...。去年自分がオープンキャンパスに参加したときにいた先輩を思い出して頑張ろうと思えました!」
と目の前の不安そうな中学生に昨年の自分を重ね、昨年出会ったKTCおおぞらの先輩を思い浮かべることで頑張れたそうです。

今回のオープンキャンパス参加者からの感想にも「先輩の話が聞けて良かった!」「どんな先輩がいるか知れて安心した」という声があがっていました。
こんな風に生徒一人ひとりの成長は受け継がれていくのだなと、私たちも実感しています。

KTCおおぞらでは、オープンキャンパスなど中学生向けのイベントのお手伝いを在校生にお願いしています。それは、年齢が近いからこそ中学生の皆さんの気持ちに寄り添え、安心してもらいたいということと、在校生にも成長実感をしてほしいという想いからです。
最初は不安そうだった生徒たちも、コーチたちと一緒にイベントを盛り上げていくなかで自然と自信をつけていきます。
いきなり人前に出て話したり盛り上げたり... というのは、誰でも勇気がいるし不安なもの。
人前に出るのが苦手な生徒のなかには、会場セッティングなど裏方のお手伝いに立候補してくれることもあります。
できることから少しずつお手伝いしていく中で、大きな成長に気づくこともありますよ!
私たちと一緒になりたい大人を目指しませんか?
少しでも気になった方はお気軽にお問い合わせください。 → 0120-75-1105

オープンキャンパス/個別相談・見学のお知らせ
・中学生対象のオープンキャンパスを12月に開催します。参加人数を限定して実施させていただきます。
・個別相談や見学も実施しております。(オンラインでも実施しております!)
・事前にお電話(0120-75-1105)かWEB(ブログ下部に申込フォームあり)で来校日時をご予約ください。
・キャンパス入り口に消毒液を設置しておりますので、入室前・入室後に手指の消毒をお願いいたします。
・来校当日に発熱や体調不良などが生じた場合は、来校をお控えください(お電話でご連絡をいただければ幸いです)。


KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCおおぞらでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓

◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com