岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040
esportsをする生徒

こんにちは!KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパスです!
岡山キャンパスのメンバーが「全国高校eスポーツ選手権」に出場しました!
現在は、海外でも人気の'LEAGUE of LEGENDS'(LoL)をみんなでプレーしています。Discordという通信ツールを使ってゲーム以外の時間でも練習の打ち合わせや戦略の相談などすることができるので、話をしたことがない人とも気軽にコミュニケーションを取ることができます。
キャンパスのパソコンからでも自宅のパソコンからでも自由に参加できるので、オフラインだけではなくオンラインでも友だち作りができます。
岡山キャンパス内での練習だけでなく、他キャンパスの生徒と練習することも!
そして定期的に開催される大会では、KTCおおぞらだけではなく他校の生徒たちともゲームを通して交流が持てる場となっています。
先日開催された大会では、初参加ながら他校のチームとリーグ戦を戦いました。キャンパスから参加した生徒も自宅から参加した生徒も日頃の練習を活かして見事な連携プレーを披露しました。
結果は惜しくも一回戦敗退に終わりましたが、発足間もないチームにしてはなかなの善戦でした。負けてしまったけれど、「次の試合では絶対に負けない」というメンバーの決意が伝わってきました。メンバー同士ゲームを通じ、リアルでもオンラインでもすっかり打ち解けた関係になることができました。ゲームだけでなく日常生活でも新たな友情が芽生えた瞬間でした。参加した生徒の声です。

「ギリギリで負けてしまったのは悔しかったけれど、先輩後輩関係なく楽しむことができました!」

キャンパスでなかなか友だちに会えないこんな時期でもeスポーツを通じてオフラインと同じように交流をもつこともできます! 岡山キャンパスではeスポーツを通じた仲間作りをこれからも続けていきます!

KTCおおぞらでは、eスポーツだけでなく、プログラミングやオンラインでの体験授業など時代に合った新しい取り組みをたくさん行っています。興味のある方、いつでも気軽にお問い合わせください。→ 0120-75-1105

個別相談・見学のお知らせ
・個別相談や見学も実施しております。(オンラインでも実施しております!)
・事前にお電話(0120-75-1105)かWEB(ブログ下部に申込フォームあり)で来校日時をご予約ください。
・キャンパス入り口に消毒液を設置しておりますので、入室前・入室後に手指の消毒をお願いいたします。
・来校当日に発熱や体調不良などが生じた場合は、来校をお控えください(お電話でご連絡をいただければ幸いです)。


KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCおおぞらでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓

◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com