岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
【新しいイベントのカタチ】オンライン学院祭に向けて...
皆さん、こんにちは。岡山キャンパスです。
岡山キャンパスでは毎年11月に学院祭を行っています。ステージでの発表や様々な作品展示、食べ物や飲み物のお店の出店もあり毎年大盛り上がり! 生徒たちが楽しみにしているイベントの一つです。
しかし、今年はコロナ禍の影響で自粛...。
そこで!
新しいイベントの形式を作るためオンラインでの学院祭を企画し「イベント実行委員」を結成!
毎週金曜日、体験授業「みらいの架け橋レッスン®」の時間に、オンラインでの学院祭を盛り上げるべく、企画会議を行っています。

テレビの番組やYouTubeの動画を参考にしながら「このゲームやってみたい!」「オンラインで楽しんでもらうにはルールどうする?」「オンラインで見ている生徒にも楽しんでもらうには?」など、ときには企画にあがったゲームをみんなで体験したりしながら、生徒を中心にコーチも一緒に知恵を絞っています。
実行委員のメンバーのなかには、毎週のイベント実行委員が楽しみでキャンパスに登校することが増えたり、学年関係なく話しができるようになり自信をつけたり、とても楽しそうに過ごしています。

また、オンライン学院祭を実施することで「みらいの架け橋レッスン®」のさまざまなレッスンの発表の場を作ることもできました。
バンドや合唱、ダンスにネイル、アトリエなど、日々頑張っている生徒たちも今回のオンライン学院祭での発表があることを聞いて、新しいメンバーの加入があったり、生徒同士で発表の内容を企画したり、毎週の「みらいの架け橋レッスン®」の時間のレッスンにさらに熱が入っているようです。
オンライン学院祭を通じてたくさんの生徒が楽しそうに準備しています。
岡山キャンパスでのオンライン学院祭の開催は初の試みですが、生徒が中心になり日々頑張っている姿を見ていると本番がとても楽しみです!

KTCおおぞらでは、授業だけでなくイベントも生徒全員が楽しめて活躍できる場を作っています。自宅とキャンパスを繋ぐことで離れていても同じ時間を共有し一緒に楽しむことが可能です。
ご興味のある方は、是非ご連絡ください。(0120-75-1105)一緒に楽しく高校生活を送りましょう。

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:月・火・木・土・日曜日 開催中!
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com