岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
参考文献を読みながらレポートを書いています。
こんにちは。KTCおおぞら岡山キャンパスです。2021年になって3年生はいよいよ受験に向けてラストスパートです!
KTCおおぞらの3年次生は、大学・短大・専門学校・就職・留学... などさまざまな進路を選択していますが、進路の選択肢のひとつとして「KTCカレッジ」を紹介します。
KTCカレッジは、社会に出てから必要となるチカラ(実学)の学びをカリキュラム化した近畿大学短期大学部通信教育部商経科のサポート校です。
卒業後は近畿大学短期大学部の卒業資格を得ることができます。
☺KTCカレッジについてはこちらも参考にどうぞ → https://www.ktc-school.com/college/
岡山校は開校して2年目。在籍している2年次生の学生にKTCカレッジについて聞いてみました!

「KTCカレッジを選んだ理由は?」
体調があまり良くなくて、進学はしたかったけど通学制の学校に毎日通える自信が無かったので、KTCカレッジを選びました。

「KTCカレッジのいいところは?」
アルバイトなどとの両立がしやすいところ。KTCカレッジでは自分の空いている時間に、自分のペースで学習をすすめることができるのでそこが自分に合っていると思います。また保育にも興味があったので、KTCおおぞら高等学院の選択授業の「子ども・福祉コース」の授業が受けられるのもいいところだと思います。また就職に関しても就職講座が定期的にあるので参加しています。

「レポートなどの課題は難しいですか?」
難しいですが、慣れるとそんなに大変じゃなくなってきました♪ カレッジ生のためのオンライン授業もあるし、難しいところはコーチに相談しています。

「KTCカレッジに入学して挑戦したことは?」
KTCカレッジの説明会で、学校説明をしたことです。また、新型コロナでなかなか登校ができなかったのですが、登校できるようになった時にカレッジ生の交流会を主催しました。対面やオンラインでみんなと顔を合わせることができて良かったです。高校生の時には人前で話したり、イベントを主催したりすることもなかったので、KTCカレッジに入学して自分が成長できた点だと思います。

「卒業後のビジョンはありますか?」
人の役に立てる仕事につきたいと思っています。子ども・福祉コースの実習やインターンシップなど様々なことにチャレンジして、自分の進路を決めていきたいです。

KTCカレッジでは短大の卒業資格を得ることはもちろん実学教育に力を入れています。高校生の時にできなかったことに挑戦したり、なりたい自分になれるようそれぞれが目標をもって短大生活を送っています。またオンラインでの授業やスクーリングも充実しており、遠隔でのサポート体制も万全です!

KTCおおぞら卒業後の進路選択のひとつにKTCカレッジがあります。自分に合った進路を見つけられるのもKTCおおぞらの魅力です☆
KTCおおぞらが気になった方、ぜひ岡山キャンパスにお越しください。お電話もお待ちしています(0120-75-1105)


KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:月・火・木・土・日曜日 開催中!
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com