岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
資格取得のためにがんばっています!

みなさん、こんにちは。
今回は 、岡山キャンパスで資格・検定取得に向けてがんばっている生徒にインタビューしたのでその様子をお伝えします。
岡山キャンパスでは、資格・検定対策に力を入れており、英語検定・漢字検定・数学検定・パソコン検定・秘書検定・世界遺産検定など様々な資格を取得することができます。
検定を受検する生徒は、みらいの架け橋レッスン®の「検定対策」の時間で資格・検定の勉強をしており、合格に向けて指導を受けています。
全て岡山キャンパスで受検ができ、本会場に行くよりも受験料が安く、通いなれた場所での受検が可能です。

実際に英語検定に力を入れている2年次生の生徒にインタビューしました。
Q1 英語検定を受検しようと思ったきっかけはありますか?

今後に役立てられるので何か検定は取得しようと思っていましたが、英語が一番得意だったので英語検定を受検しようと思いました。1年次生のころに1週間の留学にも行ったのでそれも良いきっかけになりました。

Q2 実際に勉強して難しいところは?
現在2級の勉強をしています。単語や熟語の種類が多いので、単語帳を使って勉強しています。わからないところはコーチに質問して勉強をすすめています。

Q3 資格をとったらどんなことに役立てたいですか?
進路は大学を考えているので、面接などでアピールできればと思います。留学も考えているので多方面に役立てたいです。

Q4 今後の抱負を教えてください。
ひとまず2級に受かるようにがんばります! また、志望校もしっかり決めていきたいです!

インタビューありがとうございました。現在アドバンス学科進学コースに在籍しており、英語検定だけではなく、大学進学に向け学習をすすめています。今後の活躍が楽しみです。
資格・検定を取得すると「調査書」にも記載することができ、進路活動でも多いに役立ちます。
KTCおおぞらに入学を検討しているみなさん、様々な検定の受検を検討してみてはいかがでしょうか? ⇒ 0120-75-1105
ご連絡お待ちしております。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院岡山キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:月・火・木・土・日曜日 開催中!
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇