岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
こんにちは、岡山キャンパスです。
桜が咲く季節になり、一年があっという間に終わろうとしています。
皆さんはこの一年どのようにすごしてきましたか?
岡山キャンパスのAさんとリョウダイ君と一緒に、一年間を振り返ってみました。

Q1. 二人とも学期途中の転校になりましたが、「転校してきてよかった!」と思ったことを教えてください。
Aさん:自分のペースで登校ができるので毎日ではないけど、学校に通えるようになりました! 少しずつ話すことができる友だちが増えてきました!
また、絵を描くことも好きなので絵を描く時間が増えて嬉しいです!生徒がブログ用に描いてくれた絵→ KTCおおぞらでは自分のペースに合わせた登校ができます。「朝起きられなくて...。」という生徒もいますが、自分の体調に合わせて登校練習から始める生徒もいます。Aさんも絵を描く時間も増えたことで自分の時間を大切にすることができるようになったそうです。↑の画像はAさんがブログ用に描いてくれました! 岡山キャンパスでは、みんなが描いてくれた絵を飾っています。ぜひ見に来てください。学校説明会だけでなく、見学も受付中です。新型コロナウィルスの感染防止対策をしっかり行っておりますので、安心してお申し込みください。→ 0120-75-1105

リョウダイ:大人数が苦手だったのですが、少人数で勉強ができるのでとても助かっています。また、わからないことがあっても親切にコーチが教えてくれるのですぐに環境の変化に慣れることができました!
→ 大人数が苦手でなかなか教室に入ることが難しかったリョウダイ君ですが、少しずつ大人数に慣れてきたようです。先日の卒業式の前日準備でも率先して手伝いをしてくれるリョウダイ君の姿がありました。

Q2. 今後頑張りたいことを教えてください。
Aさん:イラストのレッスンを頑張っているのでイラストのコンクールにもっと応募してみたい!
→ みらいの架け橋レッスン®でイラストのレッスンに参加しているAさん。「コンクールはちょっと...。」と遠慮ぎみでしたがイラストのレッスンに参加するにつれて絵にも自信が出てきました! 来年度はコンクールに挑戦する機会を増やしていくようです。
リョウダイ:みらいの架け橋レッスン®の農業体験に参加していて、将来の自分が何をしたいかを考えたいと思います!
また、農業体験は、気軽にできるし農業をするだけでなく、料理作りや楽しいイベントがあるのでとても自分のためになっています♪農業体験に参加する生徒→ 転校当初から、農業体験に興味を持っていたリョウダイ君! 農業体験に参加して、倉敷キャンパスの生徒とも話すこともあるなど、充実しているようです。
将来は「食に関することに携わりたい」と教えてくれました。農業体験を通して将来について考える時間も増えてきたようです。

転校ということもあり、少しの緊張と不安もあった二人の生徒。様々な経験を通して、明るく笑う姿を見ることが増えてきました。
「新しいことに挑戦したい!」「何か新しいことやってみようかな...」自分もいろんなことをしてみたい!」そんな思いをKTCおおぞらでは大切にします。
KTCおおぞらで一緒になりたい大人になるために歩みませんか? ご連絡お待ちしています。



KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
個別相談は、新型コロナウィルス感染対策を行ったうえで実施しております。または、オンラインでの個別相談も受け付けております。

★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:月・火・木・土・日曜日 開催中!
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com