岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
【NEWコーチ紹介】横井コーチ・竹島コーチ・長堀コーチ
こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパスです。
新学期が始まって3週間が経ち、キャンパスでは毎日生徒の活気があふれています。

以前ブログで新しいコーチを紹介しましたが、実は新しいコーチがまだいます♪
今回は横井コーチ(右)と竹島コーチ(左)と長堀コーチ(中央)を紹介します。

☆出身を教えてください。
横:岡山県倉敷市です。岡山市の隣です。

竹:岡山県備前市というところに住んでいます。焼き物が有名で、小学校のときには年に2回備前焼を作っていました。(作るのはすごく苦手です)

長:福島県郡山市です。時をかける少女の聖地です。KTCおおぞらに来る前は大阪に住んでいました。

☆担当科目を教えてください。
横:担当科目は数学です。体験授業「みらいの架け橋レッスン®」では、オンライン配信でクッキングをしています。他にも倉敷キャンパスと合同で農業体験をしたり、進路指導も行ったりしています。

竹:担当科目はコミュニケーション英語です。前職で英検対策講座の講師もしていました。
また、ビジネス実務も担当しています。社会に出たときの正しい言動を生徒のみんなと一緒に学んでいきたいと思います☆

長:科目はビジネス基礎やビジネス実務、家庭科です。みらいの架け橋レッスン®はCPPR(動画制作)とティアボラ(ボランティア)です。
最近では、個別相談に来られた生徒さんから「YouTubeをつくってみたい!」と興味を持ってもらいました。一緒に動画を作ってくれるメンバーを募集しています。興味のある方はぜひご連絡ください。 → 0120-75-1105
また、みらい学科™では、マンガイラストコースも担当しています。

☆趣味は何ですか?
横:マジック、マラソン、水泳、自転車(ロードバイク)などたくさんあります!

竹:趣味は、今はマンガを読むことで、昔は漢字辞典を引くことに没頭していました。 画数の多い字や意外な読み方の字があるとテンションが上がっていました♪

長:音楽が好きで、聴くのも弾くのもしています。最近はニンテンドースイッチにも熱中しています。

☆生徒に向けて一言お願いします。
横:岡山キャンパスが元気になれる「セーブポイント」になってほしい。みんなが笑顔になれるように頑張ります。いっぱいお話しましょう。

竹:僕は高校の頃、謎にとがっていて学校の人となじまないことをかっこいいとか思っていました。皆さんもたくさん悩みがあると思いますが、大 人になって社会に出ればすごく小さなことだと気づいてきます。今のうちにたくさん悩んでたくさん考えてください。一人で抱えきれないときはぜひ周りを頼ってください。おすすめの曲はCreepy Nutsです「だがそれでいい」です。ぜひ歌詞を読んでみてください。

長:ユーモア担当です。秘密基地をつくれるような遊び心を持った大人でありたいと思っています。一緒に楽しみましょう!

KTCおおぞら高等学院のコーチは、生徒とたくさんのお話をすることが大好きです。
KTCおおぞらってどんな学校だろう? コーチのことをもっと知りたい! いろんな話をしてみたい! と思われた方、ぜひ一度キャンパスの雰囲気を見に来てみませんか。
優しく笑顔あふれたコーチが皆さんとお話するのを楽しみに待っています☆
(感染症対策を徹底していますので安心してお越しください)


KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
個別相談は、新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで実施しております。または、オンラインでの個別相談も受け付けております。

★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
個別相談:月・火・木・土・日曜日 開催中!
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com