岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
こんにちは。KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパスには卒業後の進路の一つとして「KTCカレッジ」への進学という選択肢があります。そこで、今回はKTCカレッジの紹介をします。
※KTCカレッジは、社会に出てから必要となるチカラ(実学)の学びをカリキュラム化した近畿大学短期大学部通信教育部商経科のサポート校です。
卒業後は近畿大学短期大学部の卒業資格を得ることができます。

KTCカレッジは開校して3年目を迎えました。岡山校ではこの春新入生を迎え、先日入学式を行いました。
↓司会や準備などは2年次生が率先して行いました司会や準備などは2年次生が率先して行いました岡山校に入学してきたのは、岡山県はもちろん、広島県、香川県など様々なところに住んでいる生徒です。
登校して勉強をしている生徒もいますが、遠方の生徒はオンラインを繋いで学習をすすめたり、交流を図っています。

新入生のIさんは、入学して毎日登校している生徒です。
「KTCカレッジに入学して、レポートが大変だと思っていたけど、思っていたより進んでいます。まわりで同級生たちが進めているのも刺激になってレポートの提出もできました。高校生の時より登校も毎日できるようになったし、卒業はもちろんですがなにか資格も取りたいです。」
↓レポート提出もオンラインで。わからないところは担当のコーチと一緒に考えます。レポート提出もオンラインで。わからないところは担当のコーチと一緒に考えます。 Sさんは県外からの入学のため、オンラインを中心に学習を進めています。
「最初は登校できないことが不安だったけど、オンラインでわからないところは質問できるのでよかったです。家で一人で勉強するだけだと、つまずいたらなかなか次に進めないので、思ったよりはかどっています。この前Zoomでみんなでゲームをしたのもとても楽しかったので、またやりたいです。」

KTCカレッジでは卒業資格を取得することはもちろん、さまざまな「実学」に触れ、学ぶ機会があります。オンラインでも自分のことについて話したり、他の人と意見を交換したりする機会があります。
「自分の考えを持つ」というのはとても大切なことで、今後社会に出たときに必要とされる力でもあります。高校生の時にはなかなか経験できなかったスピーチやプレゼンテーションなどにも今後挑戦していく予定です!

KTCおおぞら高等学院では、卒業後にさまざまな進路選択が可能です。KTCカレッジもそのうちの一つ☆ 気になる方は一度ご相談ください。


KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
個別相談は、新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで実施しております。または、オンラインでの個別相談も受け付けております。

★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
個別相談:月・火・木・土・日曜日 開催中!
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com