岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040
終業式と生徒インタビューの様子

こんにちは。KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパスです!
真夏日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
岡山キャンパスでは夏休みがスタートしました。
今回は終業式の様子と生徒インタビューの様子をお伝えします♪

3限目の授業後に学年ごとに終業式を行いました。
夏休み中の生活や過ごし方について聞き、夏休みを目前にして生徒は胸を躍らせている様子でした。
夏休み明けに生徒の元気な姿を見られることをコーチ一同楽しみにしています。

そして、生徒に前期に頑張ったことについて聞いてみました。
今回インタビューに答えてくれたのは、1年次生ウィークデーコースの後藤 悠月(ごとう ゆづき)さんです。インタビューに答えてくれた生徒Q. 前期一番頑張ったことは何ですか?
後藤:まず、学業です。特に苦手な数学と理科を頑張りました。

Q. 具体的には?
どちらも中学校の時には苦手でしたが、KTCおおぞらの授業は中学校のおさらいからしてくれるので、苦手だった所を復習でき、さらに新しい発見もありました。
帰ってからは授業ノートを見直して復習しています。

Q. 家に帰って自主的に復習しているとは素晴らしいです。KTCおおぞらで一番好きな授業は何ですか?
後藤:特に「美術」が好きです。デッサンや模写の時間が楽しいです。

Q. 他に頑張ったことはありますか?
後藤:色んな人との関わりです。体験授業「みらいの架け橋レッスン®」やボランティア活動に参加する中で、人との関わりを楽しめるようになりました。
困ったときにはすぐにフォローをしてくれる友だちや先輩もできて嬉しいです。
KTCおおぞらに入学してから明らかに変われたというか、新しい自分になれたと思います。

Q. 具体的なエピソードがあれば教えてください。
後藤:グループワークで緊張していた時に自然に場を盛り上げてくれた先輩を見て、自分もこの先輩みたいになりたい! と思いました。その先輩は憧れの存在です。

Q. 前期いろいろなことに挑戦した後藤さん、後期の目標はありますか?
後藤:まず、学力を上げることです。授業に積極的に参加して、授業ノートを見返したときにわかりやすいようにポイントを押さえてまとめることです。
あとは、友だちの輪を広げることです。クラスの中でもまだ話したことがない人もいるので、もっと自分から話しかけてみたいです。イベントにもたくさん参加したいです。

前期では授業中に積極的に発言したり、みらいの架け橋レッスン®やイベントでも友だちや先輩と協力して頑張っていた後藤さん。
後期のますますの活躍を期待しています♪

KTCおおぞらは一人ひとりの個性を受け入れるアットホームな雰囲気があります。
KTCおおぞらについて気になった方はお気軽にお問い合わせください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:月・火・木・土・日曜日 開催中!
0120-12-3796 へ先ずはお電話を!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇