岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
おおぞら杯
こんにちは。KTCおおぞら岡山キャンパスです!
岡山キャンパスは夏休みに入りました。いつもの授業はお休みですが、そんな夏休み中でもあることに熱く取り組んでいる生徒がいます。

今年度2回目を迎えるKTCおおぞら杯英語プレゼン部門に参加する生徒です。全国のKTCおおぞらの生徒から参加を募り、動画審査にて英語プレゼンテーションのスキルを競う大会です!

前回大会の決勝参加生徒のプレゼンテーションはYouTubeにも掲載されていますが、英語のスキルもさることながら、プレゼンテーションのスキルも非常にハイレベルです。


今年のテーマは"My beloved Hometown"。生徒自身がプレゼンテーションの内容を考え、時には実際に地元の名所を訪れて取材をして、原稿を作ってきました。自分の地元を紹介するということで、ますます腕が鳴ります。

参加を決めた生徒のきっかけは自分を変えたい英語力を試したい何か一つのことをやり遂げたい等、様々です。
このプレゼンテーションに取り組むなかで本当にやりたいことに気が付くことができた生徒もいます。やりたいことがわからない進路はどうしよう...と不安な人も色々なチャンスを掴んで挑戦してみることで、違った自分に出会えるかもしれません。

学期末~夏休みの忙しい時期にもそれぞれの思いをもって、英語原稿とにらめっこしています。一人ひとりの成長に繋がる夏です。英語原稿とにらめっこしています今週末はいよいよプレゼンテーション動画の提出日です♪どんなものに仕上がっているのかとても楽しみです!

KTCおおぞらには生徒それぞれの力を試す機会成長の場がたくさんあります。
夏休みは普段行っている体験授業「みらいの架け橋レッスン®」も夏休みバージョンで行っていたり、職場体験を行ったりなど、普段できない体験を用意しています。
興味を持たれた方はぜひお問い合わせください。 →086-255-7811

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して受ける授業を選べます。
個別相談は、新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで実施しております。または、オンラインでの個別相談も受け付けております。
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
個別相談:月・火・木・土・日曜日 開催中!
086-255-7811 へ先ずはお電話を!
メール:okayama-office@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇