岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
みんなで体を動かしたりするのが好きです。
みなさん、こんにちは。KTCおおぞら岡山キャンパスです。
暑さも和らぎ過ごしやすい季節になってきましたが、日ごろはいかがお過ごしですか? 新型コロナウイルスの感染対策を行いつつ、何か楽しいことに打ち込みたくありませんか?

今回のブログは、みらいの架け橋レッスン®「ダンス」に参加している生徒にインタビューしました♪

Q:みらいの架け橋レッスン®「ダンス」ではどのようなことをしていますか?

「外部講師でダンスの専門の講師が来てくれて、振付や構成などいろいろとサポートしてくれます。年に一度開催されるKTCおおぞらの全国大会「KTCおおぞら杯」やキャンパスの行事であるイベントでダンスを発表したりするために日々練習しています。」
「新型コロナウイルスの影響で登校に制限がある時は、みんなでオンラインで話し合いをして振付や音楽を決めたりしました。登校できるようになって、みんなでダンスを合わせたりする前にしっかり話し合いができて良かったです。お互いの考えていることを確認する大切さがわかりました。

Q:嬉しかったことや楽しかったことはありますか?

「コーチが見学に来て一緒に踊ってくれたり、自分たちのダンスを恥ずかしくなるくらい褒めてくれるので嬉しいです♪」
ダンスの講師が自分たちの意見をたくさん取り入れてくれながらアドバイスしてくれるので、自分たちが納得のいくダンスができて楽しいです。
「みんなで教え合いながらできないところができるようになると嬉しいです。学年問わずみんなで教え合って仲良くやっています。」
「ストレッチをしたり、筋トレをしたり体を動かして本当に気持ちがいいですよ。」

Q:最後にダンスに興味のある方に一言お願いします。

「学年問わずみんなで仲良くやっています。初心者大歓迎です。一緒にダンスしませんか。楽しいですよ♪」

KTCおおぞらでは、生徒一人ひとりの「すきを増やす」ためにいろいろな体験ができる「みらいの架け橋レッスン」を行っています。なりたい大人になるために一緒に自分のすきを探してみませんか? ご相談お待ちしています。


KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
個別相談は、新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで実施しております。または、オンラインでの個別相談も受け付けております。
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
086-255-7811 へ先ずはお電話を!
メール:okayama-office@ktc-school.com