岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040
マイコーチと生徒の写真
こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパスです。
心地よい秋風が吹く季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

KTCおおぞらでは、毎年8月以降非常に多くの高校生から転校の相談を受けています。
そこで今回は、転校に悩んでいる高校生のために7月から転校してきた1年次生ウィークデイコースの小野 真奈(おの まな)さんに、KTCおおぞらに転校してからの学校生活について聞きました♪

①転校して2か月を振り返ってみて...
「最初はキャンパスに入るのも緊張しました。でも今は授業が楽しいです! 前の学校では当てられるのが怖かったけど、難しいところはヒントを与えてくれるので授業が嫌になることはないです。あとは、雑談をしてくれるので授業内容も入ってきやすいです。」

②転校してよかったこと
「コーチがフレンドリーなところです! 転校した初日から、竹島コーチ(小野さんの"マイコーチ"。KTCおおぞらでは担任をマイコーチと呼びます。)がクラスの人を紹介してくれて友だちづくりのきっかけを持たせてくれました。この前も新しく入ってきたクラスの人を紹介してくれて、話すことができました。」

③後期の目標
「毎日キャンパスに登校することです。あとは、体験授業「みらいの架け橋レッスン®」で参加したことがないものに全部一回ずつは挑戦したいです!」

授業中いつも積極的に発言してくれる小野さん。
KTCおおぞらに入学し、より一層成長しているように感じます。

転校して一番不安なことでよく聞くのは「人間関係が上手くいくか」です。
そんな不安を解消してくれるのが、マイコーチです。
KTCおおぞらでは、自分に合ったマイコーチを選ぶことができます
マイコーチは、学習面のサポートだけではなく、生徒と1対1で向き合い、「先生」よりも近い目線で不安や夢を分かち合える存在です。
岡山キャンパスでは個性豊かでフレンドリーなコーチが沢山います!

あなたに合ったマイコーチと一緒にKTCおおぞらで高校生活を楽しんでみませんか?
KTCおおぞらでは学校説明会・個別相談を行っております。
感染症対策も徹底しています。
興味を持たれた方は是非一度お問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
オンラインでの個別相談も受け付けております。
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
個別相談:月・火・木・土・日曜日 開催中!
086-255-7811 へ先ずはお電話を!
メール:okayama-office@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇