岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
農業体験をする生徒
こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパスです。
岡山キャンパスでは毎日さまざまな体験授業「みらいの架け橋レッスン®️」を行っています。
その中のひとつ「農業体験」は、月に一回外で活動する恒例イベント!
今回はいつもお世話になっている、倉敷市の石原農園さんで草取りを中心に活動を行いました。

作業中はいつも、みんなで楽しく話をしながら行うので、あっという間に時間が過ぎます。
草取り作業は簡単そうに見えて、実はなかなか大変な作業です。
今回の作業は「カブが成長するための、カブの周りの草取りをすること」でしたが、つい勢いで誤ってカブを抜いてしまうことも♪
そんなとき「いいよ! 生でもとても美味しいんだよ!」と、抜いてしまったカブを綺麗に洗って食べさせてくださる石原さん。
「生で初めて食べた! 美味しい!」「思ったより全然苦くない!」と、生徒は楽しそうに美味しそうに食べていました。
畑の真ん中で、無農薬・無化学肥料の安心で安全な野菜を食べられて、今まで知らなかったことを学ぶ... とても貴重な経験です♪抜いてしまったカブをいただきました「農業体験」の魅力はまだまだあります。
それは倉敷キャンパスの生徒と合同で行っていること!
生徒は活動を通してとても仲良くなっています。
専門学校への進学が決まったことをみんなでお祝いしたり、それぞれのキャンパスの様子を話したり。
離れていても、同じ学校の仲間と繋がれる場所があるのはいいものです♪

11月には畑の真ん中で、焚き火でごはん作り。
12月にはお餅つきも予定しています。
こんなに楽しくて非日常の体験をたくさんの仲間と一緒に味わうことができるのは、KTCおおぞらだからできること!
私たちと一緒に魅力あふれる高校生活を満喫しませんか。
お気軽にご連絡ください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
オンラインでの個別相談も受け付けております。
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
個別相談:月・火・木・土・日曜日 開催中!
086-255-7811 へ先ずはお電話を!
メール:okayama-office@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇