岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
エンジョイスポーツ
みなさんこんにちは。
カレンダーをめくると最終ページになりました。
そう、12月です。
今年一年、思い残すことがないように締めくくりたいですね♪

今回は岡山キャンパスで行われている、午後からのみらいの架け橋レッスン®のひとつ「エンジョイスポーツ」の紹介をします。

エンジョイスポーツでは、毎回いろんなスポーツをしていて、運動が得意な人も、少し苦手な人も名前の通り「enjoy=楽しむ」ことができます。

あるときは、キャンパス内で卓球をしていて「チョレイ」と叫ぶ声が聞こえたり、またあるときは、近くの公園で全力で鬼ごっこをして逃走中を体験したり、参加している生徒も本当に笑顔で息を切らしながら楽しんでいます!

今月は近くの体育館をお借りして、バレーボールをしました。
準備・片づけ、チーム決めから得点係など、生徒一人ひとりに役割を持ってもらって約1時間いい汗をかくことができました。
最初はレシーブがうまくいかなかった生徒が、経験者の人に聞いてみるみる上達していくのを目の当たりにして、コーチもビックリしていました☆

「サーブがうまく入るようになった!」
「みんなで協力して点を取れて嬉しかった!」
など、感無量の一言をいただきました。

初心者、経験者関係なくKTCおおぞらでは生徒とコーチが助け合い、教え合い、成長の手助けをすることができます。
もちろん、それはスポーツに限ったことではないです!
勉強面でも、生活面でも
心身ともに熱帯気候のようなコーチがサポートします。
興味のある方はぜひご連絡お待ちしています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます!
個別相談は、新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで実施しております。または、オンラインでの個別相談も受け付けております。
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
個別相談:月・火・木・土・日曜日 開催中!
086-255-7811 へ先ずはお電話を!
メール:okayama-office@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇