岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
在校生インタビュー

こんにちは。岡山キャンパスです。
季節もあっという間に冬が訪れ、もう2021年も終わろうとしています。
岡山キャンパスでは、今年たくさんの生徒の頑張りを紹介してきましたが、今回は姉妹インタビューをしてみました!
今回応えてくれたのは、武内優依さん(姉・右)、舞依さん(妹・左)。
二人は岡山キャンパスの3年次生と1年次生で、キャンパスでも仲良しの二人です。 二人にいろいろなお話を聞かせてもらいましたので、ご紹介します♪

Q. KTCおおぞらに入学した理由を改めてお願いします。
A.

優依さん:自分の体調に合わせて登校ができることと、屋久島スクーリングが楽しそうだなと思い、入学しました。
舞依さん:みらいの架け橋レッスン®︎(体験授業)が、他の学校にはない魅力だと感じたからです!

Q. それぞれ、約3年間、約1年間を振り返って、頑張ったことや楽しかったことは何ですか?
A.

優依さん:楽しかったことは、屋久島スクーリングに行ったことです。屋久島で、いろいろな人と話すことやたくさんの人の中でも自分らしさを大切にすることができたと思います。
舞依さん:みらいの架け橋レッスン®︎で、もともと好きだった「ヘアメイク」についてたくさん新しい知識を得ることができたり、「ヘアメイク」の時間を通して友だちと関わる時間を増やせたりしたことがすごく楽しかったです!

Q. KTCおおぞらに入学して良かったこと、できるようになったことを教えてください。
A.

優依さん:自分の体調に合わせて登校できる点が良かったところです! また、以前よりも積極的に、自分から人に話しかけにいくことができるようになりました。
舞依さん:私も無理なく通うことができるところが良かったなと思います。授業も午前中の3時間で集中できるという点も、私にはちょうど良いです!

Q.ずばり! 姉(妹)が同じ高校で嬉しいことは?
A.

優依さん:みらいの架け橋レッスン®︎に一緒に参加したり、学校帰りに二人でランチや買い物に一緒に行けたりできるのが楽しいしいです!
舞依さん:同じところにいるという安心感があるので、同じ学校で嬉しいです。

Q.最後に、今後の目標を教えてください。
A.

優依さん:自分の体調に合わせて、健康に楽しく笑顔で高校生活を送ることです。
舞依さん:自分の興味があることをたくさん挑戦しながら、楽しい日々を過ごしたいと思います。

優依さんは、春から専門学校生、舞依さんは2年次生となり、それぞれの道に進んでいきますが、楽しみながらも安心できる存在がそばにあるのは嬉しいですよね!
岡山キャンパスでは、兄弟で通っている生徒が実は他にも何組かいて、お互いを高め合いながら、充実した生活を送っています。
他にも、家族同士でなくても、友だちに紹介されてここに来た、という生徒もたくさんいます。
キャンパスで新しく作る友だちも、前から知っている兄弟・友だちも、どちらも一緒に高校生活を送られたらと思うと、わくわくしませんか?

一人で学校説明会に行くのが不安、緊張する... という方も、友だち同士や兄弟同士で学校の説明を聞くこともできます!
一度お問い合わせください。
ご連絡お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます!
個別相談は、新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで実施しております。または、オンラインでの個別相談も受け付けております。
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
個別相談:月・火・木・土・日曜日 開催中!
086-255-7811 へ先ずはお電話を!
メール:okayama-office@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇