岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
インタビューに答えてくれた生徒とコーチ
こんにちは。岡山キャンパスです。
桜が満開に咲き、新たな始まりを感じる季節です。岡山キャンパスでは卒業生を見送り、新入生を迎える準備をしています。
今回は去年秋におおぞらに転校をしてきてくれた1年次生の真咲さんに、転校してからの生活についてインタビューしました♪
学内のイベントの実行委員、キャンパスを越えてのプロジェクトの企画等、様々なことにチャレンジしている真咲さん、この数か月を振り返ってくれました。

Q. 転校してくる前に心配だったことはありますか?
A. 人間関係が上手くいくか、上手く馴染めるか心配でした。
今は同じ学年の人、先輩にも仲良くしている人がいます。それぞれのペースで過ごしていて、程よい距離感が心地いいです。
同じように転校してきた先輩や同級生も身近にいるので、戸惑いや大変さを共有して、相談できるのが心強いです。

Q. 転校してきて大変だったことはありますか?
A. 想像以上に自由度が高いところです。前の学校と比べると、放課後も時間があるので、この環境に甘え過ぎてだらけてしまわないようにしないといけないと思っています。

Q. 転校してきてよかったことは何ですか?
A. みらいの架け橋レッスン®やイベントも自由参加なので、縛られる感じがなく、のびのび過ごせていることです。また同じクラスの友だちだけでなく、学年を越えて仲が良いところも安心感が持てます。先輩がとてもフレンドリーで、学年関係なく助け合っている空気が好きです。

Q. コーチとの関係はどんな感じですか?
A. 最初はコーチが優しすぎて疑ってしまうほどでした。けれど、最近本当に優しいんだとわかりました。大人=怖いだったのですが、大人へのイメージがガラッと変わりました。
マイコーチ®は生徒思いの優しい人です。親でもない、別の角度から見守ってくれる存在だなと思います。

Q. 自分で成長したと感じることは何ですか?
A. ポジティブになったと思います。
色々な経験や性格の人がいて、個性を認め合っているので、私自身も素の自分でいられています。今は私もキャンパスの生活に慣れてきて、新しく転校してきた人にはどう接してあげたらいいかな? と考えています。
前は悩みを持つ暇もないほど忙しい生活でしたが、時間に余裕が生まれたことで心にも余裕が生まれました。

Q. 来年度の目標を教えてください。
A. 「やりたいこと」と「やるべきこと」の両立と、自己管理を徹底することです。2年次生も様々なことにチャレンジして、充実した生活を送りたいです。

丁寧で柔らかく、優しい真咲さんの人柄が伝わってくるインタビューでした♪
真咲さんが経験したことから、どうしたら未来の同級生や先輩後輩に安心感を持ってもらえるか、考えているところが本当に素敵だと思いました。
これから新1年次生だけでなく、沢山の転校生も入学してくれます。期待や不安、緊張で胸がいっぱいのことと思いますが、コーチをはじめとして、同級生、先輩、皆が新たなはじまりを応援しています。新たな出会いを楽しみにしています!

感染症対策をしっかり行った個別相談や学校見学も受け付けておりますので、気になった方はこちらまでご連絡ください。↓
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校してキャンパスで受ける授業を選べます!
個別相談は、新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで実施しております。または、オンラインでの個別相談も受け付けております。
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
個別相談:月・火・木・土・日曜日 開催中!
086-255-7811 へ先ずはお電話を!
メール:okayama-office@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇