岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
令和4年度入学式

こんにちは。
おおぞら高等学院 岡山キャンパスです。
あたたかな春風が心地よい季節になりました。
季節の変わり目ですので、体調には十分お気をつけください。

さて、先日岡山キャンパスでは、国際会議場にて入学式を行いました。
改めて、新入生と保護者の皆さまご入学おめでとうございます!

一人ひとり様々な思いを持ってこの日を迎えたことと思います。
新入生からは、高校生活に対する不安や期待が入り混じった眼差しを感じられました。
中学3年生でオープンキャンパスや入学前ガイダンスで緊張していた生徒が、自分の名前を呼ばれると一人ひとりしっかりと返事をしており、岡山キャンパスの一員になってくれたことにとても嬉しく思いました。
新入生代表挨拶をしてくれた生徒は、堂々と立派に高校生活に対する抱負をこのように話してくれました。(一部抜粋)
「最後になりましたが、私たちはおおぞらの生徒であることに自信と誇りを持ち、たくさんの人と関わりながら将来に向けてチャレンジしていきたいと思います。そして、あらゆる困難にもくじけず、前に進んでいくことを誓います。」
高校生活で時には壁にぶつかることもあると思います。そんな時には、マイコーチ®をはじめキャンパスのコーチや仲間が支えてくれます。

また、入学式の準備や代表あいさつ、音響、カメラマンとして在校生が活躍してくれました♪
写真の「式次第(式プログラム)」と「入学式」の文字も生徒が書いてくれたものです。新入生のために心をこめて準備する立派な先輩の姿を見ることができました。

新入生を迎えた岡山キャンパスは、さらに明るく活気のあるキャンパスになりました。
高校生活3年間が実りある充実した時間になるように、通常授業だけではなく、「みらいの架け橋レッスン®」や年に一度の屋久島スクーリング、その他資格・検定へのチャレンジなどを通して、色々な人と関わり、興味・関心があるものに挑戦し、視野を広げてほしいです。
そして、一人ひとりのなりたい大人になるために、コーチ一同で全力でサポートしていきます。生徒もコーチも全員で岡山キャンパスを盛り上げていきます。

おおぞら高等学院はどんな学校だろう? 岡山キャンパスの雰囲気が知りたい! など少しでも興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
おおぞら高等学院 岡山キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます!
個別相談は、新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで実施しております。または、オンラインでの個別相談も受け付けております。
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
個別相談:月・火・木・土・日曜日 開催中!
086-255-7811 へ先ずはお電話を!
メール:okayama-office@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇