岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
在校生インタビューの様子
在校生インタビューもあります!

みなさん、こんにちは。おおぞら高等学院 岡山キャンパスです。
6月に入りました。日中暑い日が続いています。
岡山キャンパス周辺もさわやかな青空が見えています。
日中の暑さから夏の足音も感じる季節です。

さて、おおぞら高等学院 岡山キャンパスには中学校3年生からたくさんの相談があります。
「教室に入ることが難しくて、進路は通信制高校 サポート校を考えているんです」「一回目の進路希望調査があって本格的に進路について考えていきたい!」「高校生にはなりたいけど、やりたいことがわからない」などのご相談があります。

6月になると、中学校では、1回目の進路希望調査が終了します。本格的に進路指導が始まる時期でもあります。具体的にどの高校にしていくのか、三者面談を通して方向性を考えていきます。高校選びは、人生の大きな選択の一つです。高校選びのポイントは人それぞれだと思います。将来やりたい仕事や夢があってそのために高校を選択する人もいれば、高校生になってたくさんのことを体験したいという人もいます。高校選びのポイントは「将来を考えながら選択する」ことだと思います。高校3年間は、成長できるチャンスです! この将来が、1年後の自分でも3年後の自分でも構いません。将来の自分を想像して高校を選んでみませんか?
おおぞら高等学院は、さまざまな授業を通して、自分の好きやなりたい将来を考えることができます。
不安の大きくなる今だからこそ一緒に考えてみませんか? 考えるお手伝いがしたいです。

そこで、おおぞら高等学院岡山キャンパスでは、具体的な進路を考える一つのきっかけとしてオープンキャンパスと学校説明会を開催します。
オープンキャンパスと学校説明会では、毎年大好評の在校生インタビューを開催します。おおぞら高等学院 岡山キャンパスに通っている在校生から、キャンパスの様子を聞くことができます。在校生の本音が聞けるチャンスです。
昨年参加した保護者の方からは「在校生の方からお話を聞くことができてよかった! 特に、在校生が自分の言葉で伝えてくれることが印象的だった。」「キャンパスの雰囲気を知ることができてよかった。」などの声が! お気軽にご参加ください。

オープンキャンパス・学校説明会は下記の日程で開催します。
オープンキャンパス
【開催日時】6/18(土)13:30~15:30
【開催場所】岡山キャンパス
【内容】クラフト体験~魔法の粘土で様々なものを作ろう!~
【参加費】無料(要予約)

学校説明会
【開催日時】6/25(土)13:30~15:30
【開催場所】岡山キャンパス
【内容】学校説明、授業体験、在校生インタビュー
【参加費】無料(要予約)

当日のオープンキャンパス・学校説明会は、感染症対策を徹底したうえで、人数制限をし、少人数での実施です。
定員になり次第締め切らせていただきます。ご了承ください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2022年4月より、KTCおおぞら高等学院は「おおぞら高等学院」に校名変更をいたしました。
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
086-255-7811 へ先ずはお電話を!
メール:okayama-office@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇